こんにちはペリカントラベルイギリス店です。

本日は、もう知らない人はいない?!

イギリスの代表作映画!?ハリー・ポッターの情報です!

イギリス、ロンドンにハリーポッターの映画の

ロケ地観光に来られる方も多いですが、そんな方にぜひ行って頂きたい!

ファン必見!の場所ができます

来年2012年春から開園のハリーポッター映画のセットが見学できる

テーマパーク、【ハリーポッタースタジオツアー】です!




ワーナー・ブラザーズが企画するこのテーマーパークです。

あの壮大なセットを撮影後に潰してしまうのはもったいないですものね!

一般公開する、これはいい考えだと思います!

映画では手動で動かしていたセットも、このために電動へと切り替えられたようです。

映画では一瞬しか見えなかったセットや、詳細が気になっていた小道具まで

じっくり見学できるようです!

所要時間は約3時間。

ツアーといってもほとんどは個人でみてまわるようです。

映画ではCG(コンピューターグラフィック)で作られている場面もたくさんありますので、

実際のセットはどんなのか!?楽しみですね。

セットは一部を除いて、

手で触ってもいい様です。もちろん写真撮影もOK!



【ハリーポッタースタジオツアー】

開園:2012年 春

場所:ロンドン郊外 北ワットフォード 電車で約20分

料金:大人28ポンド 子供21ポンド (税別)

ガイドブックやデジタルガイドもオプションで付けることができます。

チケットは全て事前予約が必要で当日券はないようです。

オフィシャルHPはこちら⇒ハリーポッタースタジオツアー


次回は、先日行ってきたダイニングホールの写真アップしたいと思います!

ハリーポッターの映画でよく登場した食堂とし使われた場所です!




■旅行情報サイト 格安航空券・ツアー検索・比較「トラベルコちゃん
■トラベルコちゃん特派員ブログ「日通ペリカントラベル・ネット・イギリスの現地情報