『PS Vita』15日より予約受け付け開始 アキバヨドバシでは朝7時より ネットでは0時から

写真拡大




12月17日に発売されるソニーの携帯ゲーム機『PlayStation Vita(以下、PS Vita)』の予約受け付け開始日が決まった。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップの店頭では15日より、各店舗の開店時間にあわせて予約受け付けが開始される。『アマゾン』『楽天』や量販店のネットでの予約は15日の0時からとなっており、激戦となりそうだ。

アキバヨドバシでは既に行列ができそうだという情報が入ってきており、当日は朝の7時から予約を受け付けるとのこと。14日の『iPhone4S』に続き、連日行列に並ぶことになる人もいるのではないだろうか。

15日の予約受付にあわせて、名古屋と大阪のソニーストアでは『PS Vita』が体験出来るイベントが行われる。体験可能タイトルは『みんなのGOLF 6』。イベントの概要は次の通りだ。

期日:2011年10月15日(土)、16日(日)
時間:11時〜20時 ※16日(日)は19時まで
場所:ソニーストア 名古屋・大阪
体験可能タイトル:みんなのGOLF 6
▼参考URL
http://www.jp.sonystyle.com/Store/

東京ゲームショウ2011に行けなかった、まだ『PS Vita』を触ったことがないと言う人はこれを機会に触れてみては如何だろうか。発売までまだ時間があるが、予約さえしてしまえばあとは12月17日の発売を待つばかり。

アキバヨドバシの行列の模様はガジェット通信記者が総力を挙げて取材する予定。その模様はガジェット通信や次回の『ゲーム生放送(仮)』でお届けするぞ。

ところで、みんなは3G/WiFi版にする? それともWiFi版にする?

ゲーム生放送(仮)4回目

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。