発売前から“1位” 大人気番組「ピカルの定理」がDVDブックに

写真拡大

 フジテレビで毎週土曜日23時10分より放送されているバラエティ番組「ピカルの定理」。
 ピース、平成ノブシコブシ、ハライチ、モンスターエンジンの4組の人気お笑いコンビと、渡辺直美さん、大島麻衣さん、夏菜さんの3人の女性が出演し、「ビバリとルイ」や「オレンジの衝撃」などのコントで人気を博している。
 そんな「ピカルの定理」のDVDブック『ピカルの定理マガジン』が扶桑社から登場した。オンラインショップ「Amazon」に登録されると予約が殺到、1位を獲得するなど刊行前から話題を呼んでいた一冊だ。

 巻頭グラビアを飾るのは人気コント「ビバリとルイ」のヒバリとルイ。冊子を開くとグラビアが満載、「MEN’S KNUCKLEに憧れて」や「オレンジの衝撃」のマタエ、「絆」の「絆家族」など、直視すると思わず笑ってしまうカットが続く。さらに、「ビバリとルイ〜イニシアチブ〜」や「白鳥美麗物語」など、これまでの放送から選りすぐりのコント集「ベストがセレクでションしたコントDVD(未公開コント&メイキング映像付き)」が特典として付いてくるので、今まで見逃してしまったあの名場面コントをこれで振り返ることができる。

 ほかにも「男子メンバーが描く人物相関図」「女子メンバーが男子メンバーを徹底分析」など、グラビア以外も充実の内容だ。「男子メンバーが描く人物相関図」では、ピースの又吉直樹さんがピカルの定理メンバーでサッカーのフォーメーション風に相関図を披露。まさにサッカーが得意な又吉さんならではの発想が盛り込まれている。

 このように遊び心が満載な『ピカルの定理マガジン』。「ピカルの定理」テレビ放送ではまだ見せていない、メンバーの新たな表情を見ることができるかも知れない。

 また、10月15日(土)12時より、以下の都内書店5カ所にて本書の出版を記念した握手会を開催する予定だ。
【池袋】リブロ池袋本店
【新宿】福家書店新宿サブナード店
【渋谷】タワーレコード渋谷店
【有楽町】三省堂書店有楽町店 
【上野】ブックエキスプレス エキュート上野店
整理券の配布方法などの詳細は扶桑社のウェブサイトにて。URLは以下から。
http://www.fusosha.co.jp/book/2011/06494.php
(新刊JP編集部/金井元貴)



【関連記事】 元記事はこちら
SHIHOがマタニティヌードを公開
自分が「逮捕される」と新聞で報道されて…
詐欺師に騙されないための方法とは?
『SKE48 部活魂』についてSKE48に直撃!