2ちゃんねるの県名表示の愛知県の扱いが酷い! 「味噌県」って……

写真拡大




『2ちゃんねる』の一部の板(掲示板)では、書き込んだ人のホストから県名を特定し、県名を名前欄に表示するようになったのだが、それを遊び半分でいじった運営側が愛知県民を小馬鹿にしていると話題になっている。東京なら「(東京都)」、静岡なら「(静岡県)」と「名無しさん」の後に県名が表示されるのだが、なんと愛知県の県名表示が「(味噌県)」になっているのだ。味噌県って……。これは言わなくてもわかるだろうが、名古屋の味噌料理のことを指しているのだろう。

ほかにも香川県は「(うどん県)」となっていたり、こういった県名表示が原因で煽り合いにもなったりする。スレッドの流れが愛知県叩きや香川県叩きといった、一部の地域の人を叩く流れになるのはしばしばあること。それに加えて今回の(味噌県)や(うどん県)は「多少悪ふざけが過ぎる」との声や、「すべってますよ」と指摘を受けているが、一方ではどうせなら県名表示じゃなくて名物表記にした方がウケるのではという意見も出ている。

ほかにも(庭)や(禿)といった県名(?)表示がある。それぞれ何を指すのかなんとなく分かるのが悔しい! ネットスラングから取ってきてるのね。

っていうか名古屋の人ってそんなに味噌食わない。これガチで。日常口にするものって味噌汁程度で、味噌カツなんか滅多に食べないし名古屋生まれの記者は味噌カツ嫌いだし……。これが真実である。都市伝説の中でも酷いのはパンに味噌を付けるという噂。そんなもの気持ち悪くて食せない。

名古屋料理屋『世界の山ちゃん』が韓国料理屋に? いつか「キムチ手羽先」も出そう……

※画像は名古屋市ウェブサイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。