丸井は、利用者と一緒に開発したビジネスマンのための「軽快らくちんシューズ」をネット通販「マルイウェブチャネル」で、14日に販売する。価格は1万8900円。


「軽快らくちんシューズ」は、“スニーカーのような履き心地”・“ひもをほどかなくても脱ぎ履きしやすい”など、ビジネスマンの靴に対する不満や悩みを軽減する機能がたくさん詰まったビジネスシューズ。様々なシーンに使えるよう、4つのデザインを用意した。


今回、商品開発に参加してもらった利用者の足のサイズを測定したところ、本来の適した足のサイズより大きめの靴を履いている人が多くいることが分かった。


大きめのサイズを選んでいる理由として、「脱ぎ履きしやすいから」・「履き始めの窮屈感が嫌だから」といった声があり、この「軽快らくちんシューズ」は、とことん「履き心地」にこだわり、ぴったりサイズでも快適に使えるよう開発した。


カラーは黒・茶の2色で、サイズは24.5cm〜27.0cm。


詳細はHP(http://voi.0101.co.jp/voi/webshop/mensrakuchinshoes/index.jsp?cid=prt_nr_pc_11101101)で確認できる。