111007tulaNEWS01.jpgインドで誕生し約5000年の歳月をかけて熟成されたアーユルヴェーダ。世界最古の医学といわれ、中国の伝統医学、中医学やヨーロッパの西洋医学の基礎に大きく影響したといわれています。

現在ではWHO(世界保健機構)で代替医療として推奨されているのですが、その理由は安全で効果が高いということ、そして誰でも日常生活の中で実践できるというのがポイントのようです。

そんなアーユルヴェーダを気軽に取り入れられる日本製のサプリメントがあるんです!

バランスという意味の「tula(トゥーラ)」は、スパイスの国であるインド産のハーブを用い、管理体制の整った日本で製造しています。もっとも効能が高いとされるインドのオーガニックハーブ(または農薬制限のハーブ)を、インドの最先端の研究機関との連携で処方を決定しているので、とっても信頼度の高い製品なのです。

ラインアップはショウガとクロコショウを主原料とした体を温める「デトックス系ハーブ」、外的要因から身を守る「防御系ハーブ」、お酒を飲む機会が多い人にオススメな「いたわり系ハーブ」、エネルギー消費をサポートする「フィット系ハーブ」、活力の源といわれるアシュワガンダを原料とした「エイジングケアのためのハーブ」の5種。

どれも現代女性には嬉しい効能ばかり。日々の不調に合わせて選ぶなどインド古来の英知が私たちの日常生活をぐっと底上げしてくれそうです!

アーユルヴェーダの治療は悪いところを治すことだけを目的とせずに、痛みや不調が起こるのは体のどこかかに不調があるからだと考え、バランスを整えていく治療法。そのためアーユルヴェーダは「不老長寿学」と呼ばれているそうです。現代のアンチエイジングへのニーズにも一役買いそうですね。

[tula]
デトックス系ハーブサプリメント7,000円
防御系ハーブサプリメント 7,500円
いたわり系ハーブサプリメント 6,000円
フィット系ハーブサプリメント6,600円
エイジングケアのためのハーブサプリメント6,500円

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!