1963年に始まり、現在放送中の『江 姫たちの戦国』で50作目を迎えるNHKの大河ドラマ。その主役を務める役者さんについては、毎年大きな話題となりますよね。そんな「大河ドラマの主役をやってほしい俳優」について、働く女子にアンケートをとってみました。みんなは誰に注目しているのでしょうか?





 ●第1位/「向井理」さん……24.6%
 ○第2位/「松田翔太」さん……16.2%
 ●第3位/「市原隼人」さん……10.0%
 ○第4位/「佐藤健」さん……8.4%
 ●第4位/「岡田将生」さん……8.4%
 ○第6位/「加瀬亮」さん……7.2%
 ●第7位/「小出恵介」さん……6.5%
 ○第8位/「瑛太」さん……6.2%
 ●第9位/「田中圭」さん……4.7%
 ○第10位/「平山浩行」さん……1.2%
※第11位以下は略。


第1位は24.6%で「向井理」さん! 昨年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』で幅広い年齢層に知られた彼。『江 姫たちの戦国』では江の夫・徳川秀忠役を演じており、大河ドラマ主演の下地は万全です。抜擢される可能性は十分にありそう!
第2位は16.2%で「松田翔太」さん。2008年の『篤姫』で演じた徳川家茂役はまだ記憶に新しいですよね。来年の『平清盛』では後白河天皇役で出演することが決まっています。いずれ主演も期待できるかも?
第3位は10.0%で「市原隼人」さんでした。男らしさ溢れる演技が魅力の彼。まだ大河ドラマへの出演はありませんが、これから要注目の役者さんですね!
多くの人が楽しみにしている大河ドラマ。来年は松山ケンイチさん主演の『平清盛』、再来年は綾瀬はるかさん主演の『八重の桜』が放送されます。実は昨年実施した同じ内容のアンケートでは、なんと綾瀬はるかさんが1位をとっているんですよ。今回のランキングからも、今後の大河ドラマの主演を務める人が出てくるかも? 果たしてこれからどんなテーマの大河ドラマで、どんな役者さんが主演を務めるのでしょうか。みなさんも予想してみてくださいね!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)






■関連記事
【働く女子ランキング】「今後、大河ドラマの主人公をやってほしい俳優・女優」ランキング
【働く女子の実態】20代女子が語る、戦国武将たちの魅力とは?
【占い・診断】オフィスドラマにたとえたら……。あなたは何役?「職場キャスト」診断