01フリップ

写真拡大 (全9枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

俳優の高橋英樹さん扮する『越後侍』が「正解は……越後製菓!」と言うお馴染みのCM。
あのCMを見る度に「いったいどんな問題に対する答えだったのか?」と考えさせられるのであるが、答えた後どうなったのかを議論することはない。

そこで前回、あのCMの続きを考えてみた。
http://warapappa.jp/archives/1376307.html
その際、投稿も募集したところたくさんのメールが届いた。今回はその発表である。
あのCMにはどんなドラマがあったのか、ご覧いただきたい。

(なお採用者には何か送りますので、希望者は連絡先をお知らせください)



(PN・M本)
得意の問題が出題された喜びからか、焦りすぎた高橋さん。




(PN・子抄)
クイズとなると自分の立場を忘れてしまう、クイズ大好き高橋さん。




(PN・子抄)
思わず声を出してしまった高橋さん。それほど彼はクイズが好きなのだ。



(PN・鳥獣戯画ジャクソン)
クイズの厳しさを教えるためか、小学生相手でも決して手を抜かない高橋さん。



(PN・鳥獣戯画ジャクソン)
「越後製菓」はとてつもない怪物を召喚する呪文であった! 高橋さんが危ない!




(PN・さだ馬刺し)
誘拐犯から電話が来た! 必死で犯人との会話をのばそうとする高橋さん。




(PN・政府にとって危険な思想の持ち主)
友達が勝手に応募した「越後製菓CMオーディション」での高橋さん。この後の活躍は皆さんご存知の通り。




(PN・政府にとって危険な思想の持ち主)
高橋さんが「秘密の暴露」をしてしまった!




(PN・てにをは)
都会には電車の中でずっと高橋さんのものまねをしている人だっている。

続きを読む

この記事の元ブログ: 越後製菓のCMのその後2


最新の人気記事はコチラ
演歌タイトル早見表
もしも城が賃貸物件だったら
英語で喋りたくナイト
昔のアイドル文体を検証する
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」
大政奉還のプレスリリースを書く
大政奉還のプレスリリースを書く