【アニメ】「君と僕。」第1話「憧れ」(ネタばれ注意)

写真拡大

ボクらの17回目の春に

(画像:amazon.co.jpより)
© 掘田きいち/スクウェアエニックス/「君と僕。」製作委員会


平成23年10月期のTVアニメ「君と僕。」がテレビ東京他で放映されています。

本作は双子の兄弟、浅羽悠太・祐希やその他幼稚園のことからの幼馴染たちを中心にしたどこにでもあるような男子高校生日常脱力系コメディ作品です。

浅羽悠太(CV:内山昂輝さん)
浅羽祐希(CV:木村良平さん)
塚原 要(CV:小野友樹さん)
松岡 春(CV:豊永利行さん)
佐藤茉咲(CV:佐藤美由希さん)
東晃一(CV:鳥海浩輔さん)
あきら(CV:梶裕貴さん)
かおり先生(CV:中島沙樹さん)
烏龍茶を買う。塚原要が烏龍茶を買います。そんな僕らの仲間内では烏龍茶を買うことは超が付くほど贅沢な行為、家に帰れば麦茶があるのに。

「牛乳飲めば良いのに。」

それが彼らにおける価値観。

※このことだけで盛り上がる僕たちはちょっと薔薇族な感じ?まさしく「ちび薔薇行進曲」!
幼稚園の頃の思い出僕らは幼稚園の頃、憧れていたのは保育士のかおり先生。特に塚原要がかおり先生にぞっこん(死語)なんだ!

そんなかおり先生は僕らが高校生になっても若々しくて美人。でも塚原要の性格がちょっと残念な方向になったのもかおり先生のおかげ。そんなかおり先生が僕らは大好きなんだ!
憧れの東先生東晃一先生は塚原要が幼稚園の頃からの憧れの人。彼は東先生に憧れているんだ!

そんな塚原要は実は薔薇族的展開にも憧れているようで、彼の行く道はどちらなのか僕らにも分からないんだ!

「君と僕。」、第2話へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「君と僕。」TVアニメ公式Webサイト
君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602)) [コミック]

■関連記事
【とある企業の面接録】面接編「人材派遣会社」(暫定その4)
【アニメ放映情報】「化物語」未放映話も含めCS放映も決定!
出演料16億円から減額か?ジョニー最新映画が再起動〜G・Joe?はかく語りき〜
血の抗争続くメキシコに、セクシー版「AKB48」が誕生?〜G・Joe?はかく語りき〜
【白百合学園】女子生徒が転落か