山本改め中西モナが新ブログ開設「これからは中西モナとして色々な活動を」。

写真拡大

元タレントで、6月30日をもって芸能界からの“電撃引退”を発表した山本モナが、本名の中西モナとして公式ブログを開設。今後の活動について報告している。

9月29日に開設された新ブログの一発目のエントリー「よろしくお願いします!」では、まず、「皆様、こんにちは!山本モナ改め(笑)中西モナです」と挨拶。6月いっぱいで所属事務所のオフィス北野との専属契約を解消した中西だが、「事務所を退社してから、いろいろとウワサされていたようですが これからは、ダンナ様のこと、ぽんちゃんのこと、ジョーイのこと、それから今がんばっているベビちゃん活動のこと、今のわたしのプライベートをこのブログで書いていこうと思います」と、このブログでは夫や愛犬、子作りの状況、自身のプライベートなどをつづっていくという。

また、具体的なことについては触れていないものの、仕事も「これからは中西モナとして、色々な活動をしていこうと思ってます」とのこと。そして「また0からのスタートで、どうなるかわからなけど…不安もいっぱい でも、動きださないと、なにも変わらないからね!前を向いてがんばるのだ」と、胸中を明かしている。

中西は1976年生まれの35歳。昨年8月16日に不動産投資会社社長の男性と結婚し、今年6月末に芸能界引退を発表、旧公式ブログも7月10日をもって閉鎖(エントリーの更新は6月30日が最後)していたが、同時に「いずれ、また、別の形で、私の考えていることを伝えられるような場所を設けたい」としていた。

その後、8月には、著名人への講演依頼窓口サイト「講演依頼.com」に登録していることが判明。「組織とジェンダー、メディアリテラシー、マスコミ、女性の生き方」(同サイトより)などの分野にまつわる講演活動も行っていく模様だ。