ゴールデンキング番組予告記事「やってられるか!と司会者が放棄した公式番組」

写真拡大




■9月30日(金)16時から放送
視聴者参加型生放送番組『Golden king』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv65427629

■司会者が番組司会を放棄

ついにあってはならない緊急事態が起きてしまった。これまで金曜の夕方16:00からニコニコ原宿本社で司会進行の二宮係長が番組の司会を「やってられるか!」と放送中にブチ切れたのだ。いったいなぜ……?

司会の二宮はこう叫んだ
「代わりに進行ができるもんならやってみろ!」
まさにスタッフにとっては寝耳に水である。台本もなく当日に司会者をやれと言われてすぐに代わりにできる生主がはたしているのだろうか? そんな番組の存続が危ぶまれる中、一人の男が手を勢いよく名乗りを挙げた。

写真はイメージです
※写真はイメージです

■「俺の番組をつぶす気か!」
「こんつって!」この挨拶でお馴染みのあの男、ケンちゃん(co7530)という生主が「俺がやるよ!」と司会者に名乗りを挙げたのだ。台本も当日、なにも聞かされてないという厳しい条件の中でだ。

そんな中、鬼軍曹で知られる周二郎プロデューサーは怒りをあらわに肩を震わせた。
「あの野郎!俺の番組をつぶす気か!」
無謀で目立ちたいだけの生主に一体なにができるんだ? 俺のいないところで勝手な真似をするな! 周二郎プロデューサーの思惑とは逆に進む番組に腹の虫は収まらない。

そんな中で時は進み、いよいよ前代未聞の番組は幕を開けたのだった……。

■期待を裏切った男

ケンちゃんには申し訳ないが、はっきりいってまともに期待をしてはいなかった。どうせ司会をしくじって二宮係長の助け舟を借りるんだろう、そんな誰もが残酷な思いで『GoldenKing』はスタートを切った。

しかし蓋を開けてみるとケンちゃんの持ち味であるハイテンションが功を奏し司会進行をこなし番組もそこそこ盛り上がった。「予想を裏切りやがって!」失敗すると踏んでいた係長はギリッと奥歯をかみ締めた。

無理もない。我々もまさか、あのケンちゃんに司会ができるとは思いもしてなかったのだ。ハニー大木、横山緑という癖の強いキャラにも押されることなくやりきったのだ。

■さて今回の司会者は?

さて今回の司会は誰なのか? それは今のところ秘密だが夕方の中高生が見る番組をどう仕切るのか、見物だ。なにが起きるか、どんなハプニングが起きるかまったく今の段階では見当が尽かない。

■いつ爆破されるか分からないGoldenKing

そんな公式番組は他ではありえない、そんな爆弾を抱えた番組『GoldenKing』の次回は9月30日16:00から。ニコニコ本社で公開収録を予定している。もちろん彼らを生で見たい人は直接に本社へ行こう。

「チャレンジ企画」では3つのチャレンジに挑戦し、クリアーすれば賞金ももらえるようだ。しかし司会者が定まらない『GoldenKing』は果たして今後も続けられるのか? 誰にも予想がつかない破天荒な番組No1であることは間違いない。