ファウルボールを捕ろうとして娘を落とした男性、妻の反応に冷や汗

写真拡大

台湾プロ野球の競技場で、ある男性客がファウルボールを拾おうとして抱いていた娘を落とし、妻から叱られている様子を生中継されるという出来事があった。

米国CBS放送「The Early Show」が27日報じた内容によると、試合の観客席に座っていた男性は2歳くらいの女の子を抱いていたが、自分の方向に飛んできたファイルボールを拾おうとして思わず手を離してしまった。

すると、抱えていた娘は前の座席に頭から転落。ファイルボールは男性の手に当たり、2列前の席に落ちてしまった。ファウルボールを惜しくも取り損ねた男性は、転落した娘を慌てて引き上げ再び抱きかかえるのだが時すでに遅し。3つ隣の席に座っていた妻は、娘を落とした夫へ冷たい視線を送っていた。

中継カメラは、その後の様子も撮影。冷たい視線のまま激怒する妻と、おどおどしながら弁明する男性の姿がテレビで流れた。

「The Early Show」の司会者は、「娘がなんともなかったようで幸い」と話しながらも、スタンドで起きた夫婦のやりとりに思わず笑いが起きたという。同映像は韓国でも話題を呼んでおり、「すごく面白い。自分も同じことしそうだ」、「台湾女性は気が強いって言うしね」、「私が妻だったら夫をひっぱたいてるかも」などといったコメントが集まっている。



参照:ファウルボール捕ろうとして娘を投げた夫、妻の反応が… - 国民日報
参照:09-24-G238-0.2-12 - YouTube

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。