本日21時より『ゲーム生放送(仮)』2回目リベンジ放送 ヨコオタロウの「ゲーム業界の仕組み」講義あるよ

写真拡大




隔週でお届けしている『ゲーム生放送(仮)』。未だに正式番組名が決まらないというなんともふざけた番組だが、何故かゲームディレクターのヨコオタロウ氏がパペットとなって出演する不思議番組。そんなヨコオタロウ氏はゲーム業界人ということもあり、本日は「ゲーム業界の仕組み」の講義を行う予定となっている。

業界人だからわかる裏側や仕組みがわかるそんな番組。“ヨコオタロウのためになる話”のコーナーでお届けするぞ。そのほかにも東京ゲームショウ2011の模様や人気爆発中の『ダークソウル』、発売直前の『英雄伝説 碧の軌跡』など盛りだくさんでお届けしたい。

2回目の放送は本来先週だったのだが、あいにくの例の台風のせいでお流れとなってしまった。今回はそんな先週のリベンジ放送となる。

9月28日の21時から放送開始となっている。放送URLは下記を参照。予約して待機しよう。ちなみに上のキャラクターは『太鼓の達人』と同じ人がデザインしたんだよ。ヨコオタロウさんの奥さんね。

『ゲーム生放送(仮)2回目リベンジ』放送ページ

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。