110921NEWSte01.jpg歯のホワイトニングというと、お金も時間もかかり、芸能人など限られた人だけがするものというイメージがありますよね。でも、普通の女性だって口元の印象はと気になるもの。清潔感のある白い歯なら、笑顔に自信が出て、コミュニケーション力だってアップするかもしれません。

そんな一般の方でも気軽に>歯のホワイトニングができる、おもしろいお店が渋谷にオープンしたということで、お店に潜入取材に行ってきました!

1回たった15分、1000円でホワイトニングができるというサロンセルフホワイトニングサロン いましろ」では、その名の通りセルフサービスでホワイトニングを体験できる新感覚のサロンです。

自分で歯にジェルを塗ってLEDライトに当てるというセルフスタイルで、歯を削ったりすることもなく、「歯を白くしたいけど、痛いのは苦手」という人にも抵抗がないはず。
 
6席あるホワイトニングブースは、白を基調としたモダンな雰囲気。それぞれに照射器と鏡、DVDプレーヤーがついています。

110921NEWSte02.jpg

まず、受付でジェルとマウスピースみたいなリップリトラクター(開口器)を渡されブースへ。照射は5分ずつ(冬場は8分ずつ)3回に分けてするため、ジェルは3分割されています。1回の照射が終わるたび、ティッシュで拭き取るか、うがいをしてジェルを落とします。使用方法などは、ブース内のモニターDVDから確認することもできます。

こうやってホワイトニングを続けていけば、約2ヶ月〜2ヶ月半で、B1と言われる、歯の色チャート(シェードガイド)で最も白い歯をゲットすることができるそう!(※個人差があります)

多少時間はかかりますが、その分歯の色が戻りにくく効果が長く続くのだそう。どのくらいの頻度で通えばいいかというと、理想は毎日だそうですが、最低限1週間に1回は来てほしいそうです。また、1万円で1ヶ月通い放題のマンスリーパスもあるので、結婚式前や、ここぞという時には集中ケアもいいかもしれませんね。

女性の憧れ白い歯も夢じゃないセルフホワイトニングで女優のような輝く歯をゲットしてみてはいかが?

[セルフホワイトニングサロン いましろ]

(松田朝子)



■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!