インテル長友、CSKA戦スタメン出場へ…CSKAは本田の不在大きく/CL

写真拡大

 インテルの日本代表DF長友佑都が、26日に行われるCSKAモスクワとのチャンピオンズリーグ第2節にスタメン出場することが濃厚となっている。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、長友を右サイドバックでスタメン予想。チャンピオンズリーグの初戦となった14日のトラブゾンスポル戦ではホームで不覚を取ったものの、クラウディオ・ラニエリ新体制で臨んだ24日のボローニャ戦で今シーズン初勝利を挙げただけに、チャンピオンズリーグでもこの良い流れを持続させたいところだ。

 一方のCSKAモスクワは、リーグ戦で7ゴールと攻撃陣をけん引していた日本代表MF本田圭佑が負傷で欠場中。一時はリーグ戦で5連勝を記録するなど、首位を独走していたCSKAだが、本田が戦線離脱してからは、公式戦4試合でわずか1勝と不振に陥っている。

『EURO SPORT.COM』も、「CSKAにとって、日本のプレーメーカーである本田の欠場は大きい」としており、本田不在のCSKAは厳しい戦いが予想されそうだ。

[写真]=Getty Images

【関連記事】
インテルの主将サネッティ「CSKA戦は非常に重要な試合」
インテルでのCL初采配となるラニエリ監督「巻き返しは可能」
フィーゴ氏、インテルの監督候補に挙がっていたことを認める
イタリア紙は長友に及第点も「マイコンとは次元が異なる」
セルヒオ・カナレス「バレンシアで自分の価値を示したい」