【ガジェモニ】杖とキャンドルがセットになった照明機器『カンデラ』読者レビュー

写真拡大




ガジェット通信の製品モニター募集『カンデラ』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は4人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】杖とキャンドルがセットになった照明機器『カンデラ』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/138546

今回は株式会社リンクスインターナショナル様から『カンデラ』をご提供いただきました。
*   *   *   *   *
●ち〜さんのレビュー

仕事でヘトヘトになった9月某日、届きました『カンデラ』。『カンデラ』は杖(つえ)とキャンドルみたいなライトがセットになった照明器具なのです。杖(つえ)はまさに「魔法の杖(つえ)」。某大人気児童文学の主人公になった気分でしたね。私メガネだし(笑)。

それは置いておいて、早速箱から出すことに。

ti_1
画像1:説明書、ライト、杖(つえ)。

説明書は英語・ドイツ語・フランス語で書かれていました。あれ? 日本語は? この3言語の中で一番理解できる英語の部分を読むとなんとなく理解できた事と、イラストが非常に分かりやすかったのでそんなに不便に思わず。電池は自分で用意しなきゃいけなかったので、単4を4本用意して、キャンドル用に2本、杖(つえ)用に2本使って、早速スイッチオン!!
ti_2
画像2:説明書は英語・ドイツ語・フランス語。イラストが非常に分かりやすい。

という事で、気分は某大人気児童文学の主人公で杖(つえ)を振ることに。付ける時はキャンドルに向かって、下に軽く振ると……。

凄い! 点いた〜〜!!

消すときは左右に振っても……あれ? 消えない?? ん??? 左右にブンブンッと素早く振ると消えるみたいです。あとは、一般的なキャンドルを消す時みたいに息を吹きかけると消えるみたいですよ〜。

操作に慣れてくると、そりゃもう気分は魔法使い。呪文を言ってみたり、ポーズをつけて振ってみたり。と、杖(つえ)の事しか言ってませんが、ライトの方もいい感じです。本当にキャンドルが点いているみたいに、「揺れ」があります。杖(つえ)をキャンドルに向けて、持ち手上のあみあみの所をトントンすると、1時間でライトが消えるタイマーが作動します。火も使わなくて安全だし、ベッドサイドに置いてもいいですよね。点ける時も消す時も、使い勝手が良くて楽しいライトでした!
*   *   *   *   *
●みやままさんのレビュー

この『カンデラ』は魔法使いの杖(つえ)のようなものがリモコンになっており、ハリー・ポッター好きの私としてはとても大満足の商品でした。
miyamama
画像3:ランプはまるで、ろうそくの炎

なんといっても、杖(つえ)と灯りのつくランプのリアルさに驚きました。杖(つえ)は細部に渡って色や付属品に凝っているように感じましたし、ランプの方は、ろうそくの炎の様にユラユラとゆれるのです。

暗闇でつけてみると、本当に火がついているかのようでした。機能は、杖(つえ)を振ればランプが点いたり消えたりするというもので、本当に魔法使いになった様でした。

お子様がおられるご家庭には、喜ばれること請け合いだと思います。大人でもびっくりの商品ですから。ランプは息でフッと消える様に設計されているようですが、なかなかこれは私には上手く出来ませんでした。難しい。しかしこういう良い商品を見つけるのはなかなか難しいと思うので、今回はラッキーでした。

家の中でろうそくを灯すのは危ないですし、うちには小さな子どももいるので、安心して楽しめる『カンデラ』に出会えて大満足です。ありがとうございました。

*   *   *   *   *
●スノーマンさんのレビュー

私は以前から自室でキャンドルを灯し、その揺らめく明りを見てはぼーっとするのがリラックスタイムの過ごし方でした。でも、炎を使っている最中に万が一倒したら……と考えると、だんだん使う機会が減り、最近ではあまり使わなくなっていました。

レビューを申し込んで数日。届いて開封した時に、「おお〜〜〜!」と思わず声が出ました。

さっそく電池セット!

杖(つえ)を縦に振ると、ポッとろうそくのようなゆらゆらした明りがつき、またここで「お〜〜〜〜!!!」と一人声を上げていました。気分はハリー・ポッターです。

説明書を見ると、使い方は簡単。杖(つえ)での操作方法は、縦に振ると点灯、横に振ると消灯、根元を2回トントンとたたくと60分のタイマー。

さっそく点けたり消したり試してみました。杖(つえ)を2回トントンと叩いてタイマーをセット。

部屋の電気を消してカンデラの明かりを見ていると、やさしくゆらめく光に癒され、だんだん意識が……。

ハッ!!

危ない危ない、寝てしまうところでした。

明りを眺めながらゆっくりを思考をめぐらせていると、急に明りがパッと消えました。どうやら、心地いい時間を過ごしている間に60分経過してしまっていたようです。
snowman
画像4:ゆらゆらと揺れる光がまさに本物のキャンドルのよう。

しかし、本物とは違い、火事の心配もないので、遠慮なくどこでも使えます!

消す時は杖(つえ)を横に振るだけでなく、ブロウスイッチというのでしょうか。明りに向かってフッと息を吹きかけても消せます。

この感じ、いいです! まさに本物のような照明『カンデラ』!

触った感じも、硬いプラスチックではなく、肌触りのいい、少し柔らかい素材。手に持ったときにすごくなじみ、明りが点いているときはすりガラスのようにやさしく明りを包み込んでいます。

私はいつも、寝る前に部屋の明かりやテレビをすべて消し、布団に入って横のテーブルに『カンデラ』をおいて明りを眺めています。この眠りにおちる瞬間がたまらなく気持ちいいのです。

今日もまた、『カンデラ』の明かりを眺めながら寝ることにします。

*   *   *   *   *
●ザッカーさんのレビュー

誰もが一度は憧れた、魔法使いになれるのです……この『カンデラ』さえあれば!

まずは杖(つえ)を持って少し離れた所に置いたろうそくに縦にひと振りしてみましょう。すると……魔法がかかったかのように点灯するんです! まるでハリー・ポッターになった気分です。さらに横に何度か揺らしながら杖(つえ)を振ると、自然に消灯するのです。
201109131924001
画像5:魔法がかかったように点灯

これは面白い! まるでハーマイオニーか、そのお友達、ロンな気分です。

さらにさらに、この『カンデラ』は息を吹きかけただけでろうそくの灯りが消えるという何とも不思議な機能も携えているのです。

一人でほくそ笑むのもよし、大勢でわいわいやり合うもよし。年齢をも問わず、マジカルな世界に浸ることのできるこの商品、一度手にとってみる価値大アリです。
*   *   *   *   *
レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社リンクスインターナショナル様」です。