テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

初めまして。やきそばかおると申します。
普段は、構成作家やライター、動物カメラマンなどの仕事をしていて、楽しい毎日です。写真を撮ったり、手書きで文字を書くことが大好きなので、気づいたらワラパッパに参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

早速、本題へ。

世の中には変わったニックネームの人がいて、中でも「この名前はちょっと…」というものがある。
その代表格が「キテレツ大百科」出てくる「ブタゴリラ」だ。
こんなにストレートで、こんなに救いようのないニックネームが世の中にあるだろうか?
なんとか、イメチェンをしてあげたいところだが、見た目を変えることはできないので、せめて名前の文字の雰囲気を変えて、イメチェンをさせてあげることにした。



1. NHK「思い出のメロディー」のロゴ風、おごそかな「ブタゴリラ」
ブタゴリラ (1)
▲あたかもNHKの音楽番組のように、冗談を一切言わない、真面目な「ブタゴリラ」のイメージに変化したではないか。

「いや、それはちょっと硬いな。ブタゴリラとはいえ、まだ小学生なんだし」という声が聞こえてきそうなので、次はもう少し柔らか目のイメージで…




2. あの国民的音楽番組のロゴ風「ブタゴリラ」
ブタゴリラ (2)
▲今にも、流暢に喋りだしそうだ。ただし、人気が出たところで、ある日突然、報道番組にいくと言い出す可能性があるから、気を付けないと

「いや、せっかくなら、日本国内だけでなく、アメリカ全土でも人気が出そうな感じがいいんじゃないか」…そんなブタゴリラ思いのアナタのために、コチラはどうだろう。




3.「オースティン・パワー」風「ブタゴリラ」
ブタゴリラ (3)
▲もう、ブタゴリラが登場した瞬間に、アメリカ全土から爆笑が聞こえてきそうではないか。いや、そんなことはないか。

「アメリカで人気が出るのもういいけど、日本の奥様のハートをガッチリつかんでおくのがいいんじゃない?奥様は、一度ファンになると、なかなか離れていかないから」という、分析好きなあなたのために、コチラのブタゴリラはいかがだろう?




4.「冬ソナ」風「ブタゴリラ」
ブタゴリラ (4)
▲「ブタさまスマイル」全開。

「よし!もう少し、女性ターゲットの年齢層を下げて、10代の心を鷲掴みにするべく、ファンシー路線全開のブタゴリラが見てみたい!」・・・という、アナタのために、こういうブタゴリラはどうだろう?




5.「ファンシー・ブタゴリラ」
ブタゴリラ (5)
▲ハートマーク達が全力で「ブタゴリラ」を可愛く見せようと努力している図

悪くはないが、男のファンがつかなくなると困るので(←誰が困るんだ)、ちょっとカッコよくしてみた。




6. 80年代走り屋ふう「ブタゴリラ」
ブタゴリラ (6)
▲「タ」を「田」とか「多」とかにせずに、「太」にしているところが、なんとなく、けなげではないか。いや、そうでもないか。

最後は、さらに国民的芸能人になってもらうべく、あの番組っぽく…




7. お昼のグラサン風「ブタゴリラ」
ブタゴリラ (7)
▲見よ。タイトルに「ブタゴリラ」の本名の「熊田薫」の文字が。

タモリさんも、お昼の新しい顔のイメージにするために、敢えて「タモリアワー」ではなく「森田一義アワー」にしたのだから、「ブタゴリラ」も30年以上愛される人になるであろう。



以上で、「ブタゴリラ」の文字のイメチェン終了。
少しでも「ブタゴリラ」が救われることを願ってやみません。
(編集後記)
「ファンシー・ブタゴリラ」でハートマークを並べて書いたのはいいが、これを書いた紙を半透明のゴミ袋に入れて出した時に、通りかかった人が見て「これを書いた住人は、大丈夫かしら」と混乱させてしまわないか、そっちの方が心配である。
続きを読む

この記事の元ブログ: ブタゴリラ・イメチェン七変化


最新の人気記事はコチラ
もしも城が賃貸物件だったらこのエントリーを含むはてなブックマーク
英語で喋りたくナイトこのエントリーを含むはてなブックマーク
昔のアイドル文体を検証するこのエントリーを含むはてなブックマーク
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」このエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」このエントリーを含むはてなブックマーク