110928NEWSgoma01.jpg太古の昔から不老長寿の薬として重宝されてきた胡麻。タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、その栄養価は植物性食品の中でもトップクラスとか。胡麻に含まれるセサミンやセサミノールといった有効成分には強い抗酸化作用があり、老化を予防し、肌の細胞の代謝を促進してくれるので、美容にもとっても嬉しい食材なのです。

最近、肌のハリがない、くすみが気になる、便秘がちという女性には積極的に摂りいれることをオススメします。

そんな胡麻を使ったグルメフェアが恵比寿ガーデンプレイスで行われています。施設内の飲食店で胡麻を使った期間限定のオリジナルメニューを開発。胡麻を使ったメニューはとてもヘルシーでアレンジの効いたものばかりです。お家レシピの参考になるので、ぜひ足を運んでみてはいかかでしょう。

110928NEWSgoma02.jpgまた、このフェアではミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして知られるエリカ・アンギャルさんのセミナーも開催されるそう! 世界基準の美女を育成してきたメソッドはしっかり食べるボディメイク。ただ痩せるのではなく、美しくなる食事の摂り方をレクチャーします。胡麻の魅力と何をどう食べれば良いのか、など日常に取り入れられる食事法で内側から輝く本当の美しさを学んでみませんか?

[恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーション]

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!