ギネス世界記録に挑戦!キリン のどこし<生>のキャンペーンでたこ焼き大パーティーをネット生放送!!

写真拡大

キリンビールは、人気商品『のどごし<生>』のキャンペーンとして、「みんなでたこ焼き大パーティー」を9月25日12時より千葉県幕張メッセで開催。「同時に調理する人数が世界一」というギネス世界記録に挑戦します。

そう、実はこのキャンペーン、以前にもガジェット通信で取り扱ったことのある記事だったりするのです。

※以前の記事はこちら。
グッさんとユッキーナがたこ焼きでギネスに挑戦!?
http://getnews.jp/archives/99648

このキックオフイベントが行われたのは2月。しかし、地震などの影響により、延期になってしまっていたそうなのです。その後どうなったのかと思いサイトを見てみれば、なんと今週、満を持していよいよ開催される模様です。

ちなみに現在の“同時調理”の記録は2011年1月30日にメキシコのお祭りで、「豚肉とズッキーニとコーンの料理」を150名で作り達成されたものとのこと。

今回の「みんなでたこ焼き大パーティー」では、数千人規模を想定しており、大幅な記録更新が期待されます。
イベントでは、CMに出演中のタレント山口智充さん、木下優樹菜さんもたこ焼き作りに挑戦。もしもギネス世界記録が達成された暁には、会場で表彰、そして参加者全員がのどごし<生>で乾杯する予定。うーん、盛り上がりそう。

参加者の募集はすでに締め切ってしまっているのですが、同じ盛り上がりをみんなで共有すべく、ネット中継の準備がされているようです。

この『のどごし<生>放送』は9月25日11時30分よりキリンの特設サイトで放映予定

MCにはフリーアナウンサーの橋本志穂さん、お笑い芸人のBコースが会場の熱気を伝えるだけでなく、イベントの舞台裏のリポートや、twitterユーザーの質問に答えるなど、番組としても楽しめるような内容になっています。

●関連リンク
キリン のどごし〈生〉_みんなでたこ焼き大パーティー presents のどごし〈生〉放送!
http://www.kirin.co.jp/brands/nodogoshi/event/takoyaki.html

幕張メッセで数千人がたこ焼きを一斉に作るという前代未聞、大迫力のイベント。モニターの前で、アツアツのたこ焼きと冷えた『のどごし<生>』を用意して、観戦してみてはいかがでしょうか!?