稲船敬二の新会社に取締役として就任した山本一郎が早くも辞職 なにがあったのか?

写真拡大




「ドン判」、「金ドブ」で有名な元カプコンの稲船敬二さん。稲船敬二さんが作った新会社『株式会社コンセプト』に元切込隊長こと山本一郎さんが取締役に就任していたのはご存じだろうか。

この『株式会社コンセプト』は山本一郎さんの会社、イレギュラーズアンドパートナーズと住所が一致していることから何かしらの関係があると言われていた。どういった繋がりがあるのかは不明だが、そんな稲船敬二さんの会社に取締役として就任したのは今年の6月の話。

それから数ヶ月……。8月31日にGoogle+にて「このたび、私、山本一郎は株式会社comceptの取締役を8月31日付で辞任いたしました。設立準備から約一年、皆様には多大なご高配を賜り感謝申し上げます」と書き込まれている。経緯や理由は書き込まれていないが、就任間もない辞任となってしまった。

山本一郎さんは株式会社コンセプトと同時に稲船敬二さんのもう一つの会社、株式会社インターセプトにも取締役として就任したが、そちらの辞任については触れられていない。

Google+の書き込み

※画像はGoogle+より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。