110919NEWSTOIRO01.jpg要らなくなったら捨てる、ダメになったらまた買えばいいではなく、心をこめて作られたお気に入りのハンドメイド品を長く大切に使うこと。これぞ、簡単にはじめられるエコライフですよね!

そんな自分だけの宝物を発見できそうなハンドメイドアイテム専門のマーケット「TO:IRO」がオープンしたそうですよ!

「たくさんの十人十色の個性が繋がる場所」をコンセプトに、作家さんが1つ1つ大切に手作りしたハンドメイド品だけが集まるマーケットでは、アクセサリーやファッション、食器、家具、インテリア雑貨、アートやステーショナリー、そして、ペットやベビー・キッズまで、さまざまなジャンルの作品を探すことができます。

マーケットは、ナチュラルな雰囲気で、まるで雑貨屋さんで可愛い雑貨を選んでいるような気分。

お気に入りを見つけたら、作家さんから譲り受け、大切に使っていく。
好みのアーティストを発掘して、ファンになる。
人やものとのつながりを広げることもできそうですね。

110919NEWSTOIRO02.jpg

特徴は、ただ売られている作品を購入するだけではなく、もし、ハンドメイドされる方ならば、出展することも可能なんです。今まで、趣味で作っていたものが、もしかしたら、誰かの目に留まって、世に羽ばたいていくチャンスかもしれません。

マーケットオープンを記念して、2011年11月30日までの期間中に作家登録をすると、月額出展料が無料になるキャンペーンを行っているそう。

可愛い作品たちを眺めるのもよし、作家になるのもよし。

個性豊かなこだわりの作品の中から、自分だけ、そして、世界でひとつだけの逸品を探してみてはいかがですか。

[ハンドメイドアイテムマーケット「TO:IRO(トイロ)」]

(林美由紀)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?