0920_a.jpgカヒミ・カリィさんが先日のブログでご紹介していた、パワーストーンジュエリー「HARIQUA(ハリックァ)」。実は、ジュエリーでは珍しく、一度購入した方のリピート率が70%以上にものぼる人気のオンラインショップなんだそう!

審美眼がするどいカヒミさんもお気に入りとのことだし、これはきっと何かあるはず……と調べてみたところ、買い付けから仕立てまで、他ではここまでしないかも! という、かなりレアなこだわりがあったので、ここでご紹介しますね。

まず、カヒミさんもおっしゃっていたように、パワーストーンは大自然の中で、気が遠くなるような長〜い年月を経て生まれた貴重なもの。だからこそ、選ぶときも身につけるときも、特別な思いを込めますよね。

HARIQUA(ハリックァ)」では、“クレアボヤント”と呼ばれる、スピリチュアルリーディングを行う専門家が、仕入れた石のエネルギーを丁寧にひとつひとつチェック。産地はもちろん、石がもつエネルギーの特徴についてまできちんと紹介してくれています。石の種類によって…ならわかりますが、ひとつひとつとは驚きです!

だからオンラインであっても、カヒミさんのように直感で選んでも、石の持つパワーで選んでも、自分の波長とぴったり合うパワーストーンと出会うことができ、思いを込めることができるわけです。

0920_b.jpg

ピンときた石を心理テストをするかのように選んで、クレアボヤントによる解説を読んでいるだけでもかなり面白い! あっという間に時間が過ぎていきます。

ただし、そんなふうにエネルギーの本質を正しく伝えることを大事にしているため、新しい種類の石を紹介するまでには数ヶ月の時間を要するそう。それだけ、価値の高い石しか扱っていないということになりますよね。

そもそも、使用する石のすべてはバイヤーさんが海外で直接買い付け。ときには鉱山主と直接交渉することもあるんだそうです。だから、コレクターにとってレアな石を入手することもできます。

ここまででもかなりのこだわりがある「HARIQUA(ハリックァ)」ですが、さらに感心してしまうのがこのあとの工程。

0920aa.jpgそこまで希少な石を、18金を使って、職人さんがきちんと手作りしているんです。だから、なんともいえない風合いや温かみを感じるんですね〜。ひとつとして同じものがないというスペシャル感は、贈りものにも最適ですね!

一生ものとして愛用してほしい! ということで、あえてシンプルで洗練されたデザインにしているのも、MYLOHAS世代の大人の女性にぴったり。カヒミさんも、長いチェーンに二つの石を組み合わせて、楽しんでいました。

ほとんどが一点ものや限定品なので、入荷後すぐに売れ切れてしまうことも多いですが、約150種類の石の中から選ぶことができるので、お気に入りのものが必ず見つかるはずです。

0920_c.jpg

ちなみにこちらは、9月16日に発売を開始したオーストラリア産ゴールデンプレナイト。注目です!

ここで運命のジュエリーを逃さないための情報をひとつ。「HARIQUA(ハリックァ)」の商品入荷は毎週火曜日と金曜日(祝日はお休みです)におこなうことが多いそうなので、その曜日は要チェックですよ〜! 

それと、エネルギーを敏感に感じてしまう方にも朗報。こちらでは、入荷の際も必ず本格的な浄化とチャージの作業をしているので、負のパワーをもった石がなく、安心して購入できますよ。

細部にまでこだわり、最初から最後まで思いを大切にしてくれるところが、「HARIQUA(ハリックァ)」の最大のすごさなのかもしれません。

0920_d.jpg個人的には、特に人気が高いという『クリスタルオパール』がオススメ。

優しい乳白色ですが、光によってはピンクやグリーン、はたまたオレンジにも見えて、虜になります。

実は1cmのオパールができるのに500万年(!)もかかるそうで、古代ローマでは“神の石”ともいわれて珍重されていたそう。そんなパワフルな石をエレガントに身につけたら…なんだか強くて凜とした女性になれそうな気がしませんか?

ちなみに、カヒミさんが選んだ「ハーキマー・ダイヤモンド」と「ゴールド・イン・クォーツ」、「エジプト産のリビアンガラス」はどれも限定品。全く同じものはありません。ですが、「HARIQUA(ハリックァ)」ならクレアボヤントによる情報を元に、カヒミさんと同じように、運命の石を探すことができますよ。

迷って選べない! という方は、こちらで叶えたい自分の願いから選んでみてはいかが? 他とは違う、一生もののジュエリーを探している方にもオススメですよ!

パワーストーンジュエリー「HARIQUA(ハリックァ)」http://www.power-stones.jp/

(MYLOHAS編集部)


■ あわせて読みたい
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?
ニットの女王ソニア・リキエルが認めたデザイナーの編みモノ本! 冬のおこもり手作りニット
一度使ったら手放せない! 新年は奈良発「白雪ふきん」で運気アップ!?
ステラ・マッカートニーからリユース素材を使ったチャリティー・バッグが登場!
子供たちのサンタになれる! 心温まるクリスマス限定エシカルジュエリー
ただ可愛いだけじゃない! パリコレ常連エコロジーなファンタジー・アクセ「Ombre Claire」
オーガニックコットン×デザインを叶える! おしゃれショップ「テネリータ・メゾン 広尾」
日本の山奥に眠っていた幻のクォーツ(水晶)が可愛いジュエリーに!