110922NEWSau02.jpg近年では、女性だけでもキャンプやフェスに行く人が増加中!
「今年こそはキャンプを始めてみたい」と、思っている人も多いのでは? しかし、キャンプをはじめるには、まず自分のキャンプ道具が必要となりますよね。そこで今回は、初心者にもオススメしたアウトドアショップをご紹介します!

L-Breath
キャンプや登山フェスまで幅広く道具を取り扱っているアウトドアショップ。入り口周辺はおしゃれな帽子や鞄だけでなく、小物やインテリア等のアウトドアグッズもあり、雑貨屋さんのようで入りやすい。アウトドア初心者におすすめのお店です。

ナチュラム
「近所にアウトドアショップがない!」「平日に行きたいが営業時間内に仕事が終わらない。」等なかなかショップに行けない方にオススメしたいのは、インターネットアウトドアショップ専門店「ナチュラム」。仕事の休憩中など、ちょっと空いた時間に見れたり、今何が売れているかをチェックできるなど、実際、商品を購入した人の口コミ情報が充実していて、道具選びの際の参考になります。「ナチュラム」だけの特価やポイントが貯められて、そのポイントで道具を買うこともできるので、持って帰るのが重いような道具をまとめ買いをするならナチュラムがぴったり。

WILD-1
キャンプをはじめるなら一度は行っておきたいショップです。都内には多摩ニュータウンにしかお店がありませんが、ショップのスケールはまさしくワイルド! なかでもオススメは、印西店。幅広いメーカーを置いてあり品揃え豊富なのはもちろん、様々なテントの展示は圧巻そのもの。見ているだけでキャンプがしたくなること間違いなしです。テント&タープ設営講習会も積極的に行っており、家族や恋人同士で休日に遊びに行きながらキャンプへの一歩を踏み出せますよ。

アウトドアショップでお気に入りの道具をゲットして、キャンプやフェスを楽しんでくださいね!

(こいしゆうか)


■ あわせて読みたい
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
【本日オープン】あのメニューが食べられる!? 東京・丸の内に「タニタ食堂」オープン!
2011年12月31日までにあなたがやるべきことを教えてくれる映画『ニューイヤーズ・イブ』
パークハイアット東京で開催! 2日間限定のオーガニッククリスマスマーケットに出かけよう
日本伝統のエコイベントに出かけよう! 冬の風物詩、無形民俗文化財「世田谷ボロ市」
お気に入りのエコプロダクツを見つけよう! 日本最大級のエコイベントが開催
占星術で2012年を読み解く! 鏡リュウジさんクリスマストークショー開催
フレッシュな有機野菜と田舎暮らしに触れる! 平日は都会で週末は田舎「洗足カフェ」