日常から離れて作品世界にどっぷりとひたれる映画館。家で観るのと大きなスクリーンで観るのとでは、やっぱりちがいますよね。働く女子が映画館へ足を運びたくなるのは、どのジャンルの映画なのでしょうか?







 ●第1位/「恋愛」……30.0%
 ○第2位/「アクション」……18.1%
 ●第3位/「ヒューマン」……12.8%
 ○第4位/「コメディ」……9.9%
 ●第5位/「SF」……7.9%
 ○第6位/「アニメーション」……7.0%
 ●第7位/「サスペンス」……5.5%
 ○第8位/「ノンフィクション」……3.8%
 ●第9位/「ホラー」……1.5%
 ○第10位/「歴史」……1.2%
※第11位以下は略。



第1位は30.0%で「恋愛」でした! やはり恋愛映画は人気のよう。友達や恋人と観に行くのはもちろんよいですが、実はひとりで観るのもオススメなんですよ。これまでの自分の経験と重なってこみ上げてくるものがあっても、誰を気にすることなく泣くことができます。
第2位は18.1%で「アクション」。大スクリーンで観るアクションシーンの迫力はもう最高! 私も映画館で何を観るか迷ったら、アクションをチョイスすることが多いです。溜まっていたストレスも一気に吹き飛んじゃいますよ。
第3位は12.8%で「ヒューマン」。恋愛ものもそうですが、スクリーンで人物の表情がしっかり伝わってくるので、感動もダイレクトに届くんですよね。
以前行った「最近映画館に行っていない理由」ランキングでは、「チケットが高い」が第1位でしたが、映画館でしか味わえない感動をその理由で放棄してしまうのは少しもったいないかも。前売り券やレイトショーなどをうまく利用して、気になる映画はどんどん映画館で観ちゃいましょう!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年8月にWebアンケート。有効回答数343件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)






■関連記事
【働く女子ランキング】足が遠退く一番の理由は「料金」? 働く女子に聞く「最近映画館に行っていない理由」
【働く女子ランキング】第1位は“いまあい”! 20代女子が選ぶ「1人で観て泣けると思う日本の恋愛映画」
【占い・診断】“幸運体質”への第1歩!?「運をつかむラッキー行動」診断