トランスコスモス株式会社は、地図を読むのが苦手な、特に女子をターゲットとしたiPhone/Android向けナビアプリ『にゃじるし にゃび』をリリースした。

「にゃじるし」の通りに進めばOK! 『にゃじるし にゃび』は、ニャンコが目的までの道案内をしてくれるナビアプリだ。目的地を設定すると、ニャンコの形をした「にゃじるし」が目的地までの方向を教えてくれるのだ。また画面には、現在地から目的地までの距離も表示される。

方向と距離というシンプルなナビに徹しているのが、本アプリの大きな特徴だ。地図や道が複雑な場合や、標準ナビアプリでは対応していない、遊園地の敷地内などでも便利に使えるのだ。

また、Facebookとの連携機能も用意されており、「にゃじるし」が表示されている状態でFacebookのアイコンにタッチすることで、現在地情報と目的地情報の投稿が可能となる。

『にゃじるし にゃび』は、App StoreならびにAndroidマーケットにてダウンロード可能だ。料金は無料となっている。


Editor's eyes 本アプリは女性をターゲットとしたものだが、アプリ自体は女性用のデザインになっているわけではなく、ニャンコ好きの男性が使っても問題はないだろう。

▼外部リンク

トランスコスモス株式会社
リリース


■関連記事
メールやツイッターに使える!シンプルな「顔文字」のみを集めたアプリ 無料
科学・雑学・サイエンス本・・・「科学」の最新ニュースをiPhoneでチェック 無料
「映画」に出てきたあの料理・・・名場面が蘇る!料理のレシピ集 無料
昔懐かしい!駄菓子屋ゲームの王様「新幹線ゲーム」が復活 無料
無料経路探索iPhone用アプリ「駅すぱあと for iPhone」ダウンロード開始