「恋の罪」

写真拡大 (全3枚)

アメリカの大人気ミュージカルドラマの映画版「glee グリー ザ・コンサート 3D ムービー」が23日に公開される。


オハイオの高校を舞台に、グリー部部員たちが全国大会を目指して奮闘する人気ドラマ「glee(グリー)」。この作品のキャストたちが登場し、劇中の歌を実際に披露するコンサート「glee Line! In Concert!」。このコンサートの模様を3Dで収録した本作は、コンサートフィルムであると共に、ドラマを見て「マイノリティでも、ルーザーでも自分らしく生きるのが大切」と元気をもらった3人のファンの生活をドキュメンタリー風に追ってみせ、ドラマが彼らに元気を与えている様子も見せている。もちろん、ステージの模様もリアルに収録。レディー・ガガ、クイーン、ビートルズなど、誰もが知っているナンバーのほか、全23曲の人気曲が歌われているのでドラマを全部見ていない人でも楽しめる内容となっている。


監督はケヴィン・タンチャロエンさん、出演はリー・ミッシェルさん、コーリー・モンテースさんほか。


上映時間は84分で、配給は20世紀フォックス映画。


詳細は、オフィシャルサイト(http://movies2.foxjapan.com/glee/)で確認できる。