【バンダイ】ボールチェーン付きミニフィギュア「熱烈歓迎パンダ氏」を発売

写真拡大

©BANDAI2011

株式会社バンダイは、パンダの着ぐるみが送る日常をリアルな造形で再現した、ボールチェーン付きミニフィギュア「熱烈歓迎パンダ氏」(1カプセル1個入り、全5種、各200円/税込)を2011年10月3日(月)より、自販機専用カプセル商品(ガシャポン)として順次発売する。

上野動物園で7年ぶりに公開され、その愛くるしいしぐさと表情で再びブームとなっている「パンダ」。バンダイでは、その人気のパンダを独自の世界観に基づき、キャラクターを設定、ミニフィギュア「熱烈歓迎パンダ氏」として展開する。

「熱烈歓迎パンダ氏」は、パンダの着ぐるみが、営業マンやDJ、着ぐるみのバイトなどさまざまな仕事をしている日常風景をリアルな造形で再現したミニフィギュア。「パンダ氏」は背中にチャックのデザインが施されており、パンダの着ぐるみの中身についてユーザーの想像力をかきたてながらも、見ているだけでほっとし、またそのシュールな世界観がくすっとした笑いを誘うバンダイオリジナルの脱力系キャラクターだ。

デスクなどに飾るのはもちろん、ボールチェーンがついているので、携帯電話やカバンにもつけて楽しむこともできる。



【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

ガシャポンワールド


■関連記事
これで宇宙開拓に一歩か、金属筒で初の穀物保存に成功〜G・Joe?はかく語りき〜
24時間駆動可能なパソコン開発も近い!電源と近未来〜G・Joe?はかく語りき〜
カップヌードル博物館」横浜に誕生!百福氏の想い届け〜G・Joe?はかく語りき〜
【とある企業の面接録】特別編「文筆業をはじめました。」(自分で記事を書くということ その1)
歌って戦うウルヴァリン!ヒュー・ジャックマン最新情報〜G・Joe?はかく語りき〜