解任報道が絶えないインテル監督「ピッチで結果を出すしかない」

写真拡大

 現地17日に行われたローマ戦がスコアレスドローに終わり、今季未勝利のインテル。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督には解任報道が浮上するなど批判が集まっているが、ガスペリーニ監督はこれらの報道を意に介さない様子で、「批判を一蹴するには、ピッチで結果を出すしかない」とコメントした。

「我々が今進んでいる道は間違っていないと思う。このまま堅実に突き進んでいきたい」と語り、今後も自身のポリシーを貫いていくことを示した。

 また、ガスペリーニ監督に代わり、チェルシーの監督を務めたクラウディオ・ラニエリ氏がインテルを率いるのではないかという報道も出ているが、オランダ代表MFウェスレイ・スナイデルはこれをきっぱりと否定。

「監督を批判する理由は何もない。僕たち選手がこの状況を打開しなければならないんだ。ただ現時点では、僕たちに逆風が吹いてしまっている」と語り、監督への信頼感と自身の義務感を抱いていることを明らかにした。

【関連記事】
クラブ最多出場記録に並んだサネッティ「インテルにとってこの引き分けはきつい」
インテル監督が長友の攻撃参加を称賛「右サイドから攻め上がりチャンスを作った」
長友は指揮官を信頼「今後の試合で結果が出せると信じている」
チームは引き分けも、現地紙は長友に高評価「最も危険な存在となった」
インテル監督、解任報道を意に介さず「後は上がるだけ」