ぼんぼり祭りの前(画像:amazon.co.jpより)
(C)花いろ旅館組合


TVアニメ「花咲くいろは」第25話が放送されました。

喜翆荘もぼんぼり祭りの前に予約が殺到、しかしながらそのため明らかに人出不足。特に朝食の配膳の人数も足りず、バイキング形式に変更等で乗り切ろうとします。一部の古くからの常連客にはそれは少々違和感があるというのも納得です。

※女将の四十万スイから予約は取らないようにと言われているのですが、そこが客商売の難しいところです。

松前緒花は東京から彼氏である種村孝一を呼ぶことにします。
輪島巴、倒れる!ぼんぼり祭りもピーク、しかし輪島巴が捻挫のためリタイヤ。そんな大ピンチのときにやってきたのは…。

なんと、松前皐月(緒花の母)!

輪島巴の抜けた穴を松前皐月と四十万スイが埋める、そして松前緒花の3世代が仲居として働くという光景が実現したのです。

そして、ぼんぼり祭り。それは喜翆荘にとって最後のぼんぼり祭りになるのですが…。

次回の「花咲くいろは」は「花咲くいつか」です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「花咲くいろは」TVアニメ版公式Webサイト
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
9月23日から10月上旬、宇宙ゴミ落下に注意が必要〜G・Joe?はかく語りき〜
【アニメ放映情報】「ストライクウィッチーズ」再放映!
【アニメ】「魔乳秘剣帖」第11話は「消えた故郷」な展開(ネタばれ注意)
(ネタバレ注意)アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第12話、私、このギャルリの家族になれたでしょうか
「日常」第25話放映その4「失恋!長野原みお」(ネタばれ注意)