TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。
ヤギ男、寝る!今日は移動教室、しかし笹原先輩(ヤギ男)は寝ています。それを起こそうとする立花みさと(バズーカ娘)。しかし、もののはずみで彼のメガネを壊してしまいます。しかし、笹原先輩は怒るどころか立花みさとの怪我のことを心配します。

そして、立花みさとは笹原先輩と腕を組んで歩きます。それは彼の眼の代わりとなるため。しかし、衝撃の事実が…。

「伊達メガネです。」 

※即座にバズーカ発砲!

しかし、これがきっかけで2人の仲は急激に接近。それをみていた長野原みおは失踪します。
今回の伊達メガネ!皆様は伊達メガネについてどう思われますか?

私は伊達メガネをしないのですが、何となく伊達メガネをするとインテリっぽく見えたりしますね(妙齢の女性がするとちょっと淫靡な感じがしたり)。

今回の笹原先輩の伊達メガネはそもそも何が目的だったのでしょうか?

おそらく彼は高校から剣道を辞めて演劇部に入ったのがきっかけでそれから自分のキャラ作りをしているためではないかと思われ、伊達メガネもその一環だったのでしょう。

※なお、バズーカを発砲するのは大変危険なので絶対に真似しないでください。

「日常」、第25回その4へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式Webサイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「バカとテストと召喚獣にっ!」第11話その2は「転落」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「バカとテストと召喚獣にっ!」第11話その1は「神童」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「NO.6」第11話は「この世の終わりは?」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「うさぎドロップ」第11話は「りんとの時間」な展開(ネタばれ注意)
(ネタバレ注意)アニメ「いつか天魔の黒ウサギ」第11話、愛する者の為に出来る事