伝えてくれ、ありのままを(画像:amazon.co.jpより)
(C)あさのあつこ・講談社/No.6製作委員会


平成23年7月期「NO.6」がフジテレビその他で放映されています。

※本作品は、あさのあつこの近未来SF小説で理想都市「NO.6」の高級住宅街「クロノス」と「ロストタウン」を舞台に語られる出来事をテーマにしています。
沙布との再会矯正施設の奥深く、エリウリアスの前に沙布がいました。そこで来た紫苑とネズミ、沙布から全てを聞くことになります。

一方、No.6では寄生バチによる病死者が多数発生、既に都市は壊滅状態。その原因を作りだしたのはエリウリアス、そしてそのエリウリアスは沙布自身なのです。

※マザー及び強制施設の破壊により、沙布も消滅することになります。
脱出!力河とイヌカシは紫苑とネズミを連れて矯正施設からの脱出を試みます。しかし、紫苑は銃弾を受け瀕死の状態、結局、ネズミを置いてイヌカシは紫苑は脱出します。

そこに消滅したはずの沙布が現れます。そして、紫苑は奇跡的に息を吹き返します。

全てが終わったとき、NO.6の壁が無くなっています。その光景をエリウリアスと沙布は見せたかったのでしょうか。

「NO.6」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「NO.6」TVアニメ版公式Webサイト
NO.6♯1 (講談社文庫) [文庫]

■関連記事
もはや定番!? しなハウスを覗いてきた 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
チョコボとスライムが目印!! スクエニ FF13-2プレイレポート 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
狙い目は会場直後!? PSVitaコーナーは開場20分で待機列がカンスト!! 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
注目作!! ガンダム EXTREME VSを遊べず悔しかったので紹介します!! 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
ラブプラスはまだまだ大人気!! 物販コーナーも大繁盛!? 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜