携帯にも便利な折りたたみスタンド「megane」

写真拡大

   エレコムは、デザインオフィス「nendo」とコラボレーション第7弾として、スマートフォン(スマフォ)やタブレットPCを立てかけておくのに便利なスタンド「megane(メガネ)」を2011年9月下旬から発売する。

折りたたみ式で携帯にも便利

   本物のメガネと同じように折りたたむことができるユニークなデザインのスタンド。「レンズ」部分には吸盤が装備されているので、スマートフォンも安定する。サイズはスマフォ用とタブレットPC用の2種。それぞれグレー・ホワイト、ブルーの3カラーがあり、スマフォ用はさらにブラック、ブラウン、ピンクを加えた6カラー展開になっている。価格はオープン。

デザイン担当は世界が注目する「nendo」

   2002年にスタートした「nendo」は、東京とミラノを拠点に幅広い分野で活躍しているデザインオフィスだ。過去にはニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」「世界が注目する中小企業100社」に選出されるなど、海外からも高い評価を受けている。なお、8月にはコラボ商品第6弾として、蛇口の形をしたスタンド「JAGUCHI(ジャグチ)」を発売している。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!