だって好きだから(画像:画像:amazon.co.jpより)
(C)幾原邦彦/高橋 慶
Copyright ©ikuni chowder,pengroup All rights reserved.


平成23年7月期のTVアニメ「輪るピングドラム」がMBS、TBSその他で放映されています。

※「輪るピングドラム」は高倉家に住む三兄妹、高倉冠葉(CV:木村昴さん)と高倉晶馬(CV:木村良平さん)、高倉陽鞠(CV:荒川美穂)が「ピングドラム」という謎の物を探すストーリーです。

その他の主な登場人物
荻野目苹果(CV:三宅麻理恵さん)
多蕗桂樹(CV:石田彰さん)
時籠ゆり(CV:能登麻美子さん)
夏芽真砂子(CV:堀江由衣さん)
それは病院のベットの上高倉晶馬は交通事故に遭い、目覚めたのは病院のベットの上。高倉冠葉と高倉陽鞠も駆けつけて看病。そして荻野目苹果はその交通事故の原因は彼女にあるのですが…。

※病院には夏芽真砂子が看護士に変装して潜り込んでいます。

そして、変装した夏芽真砂子は晶馬の食事に一服盛ります。
そして彼はいなくなった晶馬はどこかに連れ去られます。そして、冠葉の携帯電話のメールに連絡が入ります。

「日記の半分を渡せ!」

そこで冠葉は携帯電話のGPS機能から病院のどこかということを割り出します。そこで病院の屋上に行くのですが…。

そこにはオルゴールが!そしてオルゴールは砕け散ります。

そして夏芽真砂子と彼女のペンギンの後を追いかけていく冠葉はきわめて不可解な迷路に迷い込みます。そして、晶馬と再会しますが新たな謎が…。

荻野目苹果は日記の半分を捨てます(これで彼女は全てを失います)。

日記を全て手に入れた夏芽真砂子、そしてプロジェクトMとは?更にペンギンの被り物をしたもう一人の少女は?

※ちなみに「こわれかけのオルゴール」とは2010年に劇場版がリリースされた同名のアニメ作品です。

色々と新展開な「輪るピングドラム」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「輪るピングドラム」アニメ公式WEBサイト
輪るピングドラム 上 [単行本]

■関連記事
【アニメ】「神様のメモ帳」第11話は「死に場所」な展開(ネタばれ注意)
もはや定番!? しなハウスを覗いてきた 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
チョコボとスライムが目印!! スクエニ FF13-2プレイレポート 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
狙い目は会場直後!? PSVitaコーナーは開場20分で待機列がカンスト!! 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
注目作!! ガンダム EXTREME VSを遊べず悔しかったので紹介します!! 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜