この空気・・・まさに王者の風格よ!! モンハンブースは大混雑!! 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜

写真拡大


(画像:TGS2011会場にて)

話題のモンハン3Gの整理券はレア度7!?
カプコンの人気シリーズ『モンスターハンター』のニンテンドー3DS専用ソフト『モンスターハンター3G』を遊ぶのはPSVitaに並ぶ困難さでしょう。

ビジネスデイ初日だというのに昼頃には整理券の配布が終了してしまった程だ。(雨音は遊べませんでした・・・ちくせう。)

ブースは世界観を意識した造りで入り口にはモンスターがお出迎えしてくれます。




注目度の高さはブース内の混雑ぶりを見れば一目瞭然というもの。
テーブルと椅子を余裕をもって配置しているようでしたが、それでも混雑してる様子でした。




実際にプレイしている皆さんの様子を見ると、ゲームの世界にのめりこんでいました。さすが日本を代表するアクションゲームです、あっという間に虜にされているようです。





私もプレイしたかったのに・・・。



各所で話題になっていますが、カプコンブースのコンパニオンさんは皆さん凄かったです・・・。何が凄いって・・・私には言えません。「今回はコンパニオンさんはスルーしよう」と決めていた私が撮影してしまった程だったと言っておきましょう。

一般公開日以降は更なる混雑が予想されますので、興味がある方は最優先で向かったほうがいいかもしれませんね。

【記事・雨音】


■関連記事
【おやつ】明治、ラクトアイス「明治 ストロベリーホワイトチョコレートアイスバー」を発売
ガンホー一押しの『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』プレイレポート 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
遂にキタ! 『バイナリードメイン』の発売日と特典が発表!! 〜雨音的東京ゲームショウ(TGS)2011取材記〜
【レコチョク調べ】「大好き」を伝えよう!好きな人に贈りたいうたランキングを発表!1位は、AKB48「大声ダイヤモンド」
【バンダイ】僕を探し出して契約してよ!食玩オリジナルフィギュア「魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクション」プレミアムバンダイにて予約受付開始