天気予報も萌えの時代!? 『萌えテレ』をご紹介!!〜雨音的TGS2011取材記〜

写真拡大


(画像:TGS2011会場にて)

Android、iPhoneに対応のお天気アプリ。ウロウロしていた雨音に渡されるチラシ。
何気なく見てみるとそこには『萌えテレ』『人気声優』の文字が!!

90度回れ左!!して覗いてみることにしましょう。

株式会社エディアさんが企画・開発・提供をしている『萌えテレ』は沢城みゆきさん、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、若本規夫さん、櫻井考宏さんら5人の人気声優を採用したお天気アプリです。



人気声優陣によるキャラボイスで天気を教えてくれるだけでなく、使い続ける事でシークレットボイスが解禁されるといった隠し要素まで備えているそうです。



さらに運勢占いまで収録されているので、声優好きにはたまらないアプリでしょう。このお天気アプリ『萌えテレ』はAndroid、iPhoneに対応しているので、スマートフォンユーザーは要チェックですね。

【記事・雨音】


■関連記事
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」フジテレビで一挙放送!
【ネットトレンド】遂にiPhone5の製造開始か!?
話題のPSVitaは神ハードなのか!?〜雨音的TGS2011取材記〜
TERAの今後の展開やハンゲームの新しい挑戦『G CLOUD』について聞いてきた。〜雨音的TGS2011取材記〜
初音ミクが立体化!? 気になる3DS 『初音ミク Project mirai(仮)』に触れてきた。〜雨音的TGS2011取材記〜