初音ミクが立体化!? 気になる3DS 『初音ミク Project mirai(仮)』に触れてきた。〜雨音的TGS2011取材記〜

写真拡大


(画像:TGS2011会場にて)


任天堂カンファレンスで発表されたばかりの新作が!!
「本日のTGSに来た目的は俺の嫁に会うためです(ドヤァ」
と意味不明な発言を知人にしたあと迷わず向かったのはSEGAブース。

もちろん『初音ミク Project mirai(仮)』のプレイアブル展示がされているという情報が先日の任天堂カンファレンスで発表され、私の中でTGS2011における最優先事項となったからです。仕方ないね。だってただでさえ天使のミクさんが3DSで立体的に見えちゃうんだから!!

それで急いで向かい展示されている3DSに飛びつく私。お姉さんが丁寧に操作方法やDIVAとの違いを説明してくれているのを聞きながら、早くしたいからどっか行ってくれなんて思ってしまった私は完全に毒されているのでしょう。俺の嫁が目の前にいるとなれば誰であっても気が急いてしまうでしょう?

いざゲームを遊んでみると「み、見える! 私にも3Dの天使が見えるぞ!!」と叫びたくなる程に可愛いねんどろいどタイプの初音ミクが可愛い。

可愛いねんどろいどタイプの初音ミクが可愛い。(大事な事なので二回言いました。)

【初音ミク】新プロジェクト発表!「Project mirai」【Project mirai】


実機の撮影は不可だったので様子をお見せできないのは残念ですが、PVの手前にリングが浮かび上がりリング上に(B)(A)といった丸印のアイコンがあり、中央から伸びる時計の針のようなバーが重なったタイミングでそれぞれのアイコンに応じたボタンを押すという簡単操作でした。

手前にリングが浮かんでいるように見える配置のためかDIVAよりもアイコンやバックで流れるPVがとても見やすいように出来ていると感じました。

気になった事があったのでスタッフさんに聞いてみたのですが、「ABボタン以外も難易度が上がれば使うのか?」「DIVAのような本体同梱版はあるのか?」という質問にはどちらも「まだ開発途中なので何とも言えません。」との事でした。





おみやげに配布している可愛すぎる初音ミクうちわをいただきました。家宝にします。


【記事・雨音】


■関連記事
【ネットトレンド】遂にiPhone5の製造開始か!?
話題のPSVitaは神ハードなのか!?〜雨音的TGS2011取材記〜
TERAの今後の展開やハンゲームの新しい挑戦『G CLOUD』について聞いてきた。〜雨音的TGS2011取材記〜
【アニメ】「チャージマン研!」第25話は「ファイアーマン」な展開!
ファンタシースターオンライン2で猪突猛進なプレイをしてきました。〜雨音的TGS2011取材記〜