110915NEWSLAD01.jpg家に帰ってほっと一息……。そんな、リラックスタイムにキャンドルを灯したり、照明をライトダウンしたりする人も多いのでは? 夜はできるだけほのかな灯りで過ごしたいものです。

9月中旬から発売になるイデアインターナショナルの「充電式3WayLEDライト ホタル」は、多機能ながらコンパクトにデザインされていてとても使いやすいのが特徴。これまでになかったタイプのライトなんです。

使い方は3種類。コードレスタイプで置き型ライトとしてや、懐中電灯、ペンダントライトとして実に様々な使い方ができます。

置き型ライトとして自立し、懐中電灯として握りやすく、ペンダントライトとして広範囲に広がる光が広がるようにデザインされた、一つ持っておくと役立つ多機能ライトです。シンプルで丸みを帯びたデザインがどことなくかわいらしさを感じさせますよね。

110915NEWSLAD02.jpg屋外でも、寝室でも、いろいろな場所でやわらかな光を灯す姿から「ホタル」という名前が付けられたそう。白色LEDを3個使用し、点灯の明るさが3段階に調節可能です。目に優しい灯りで暗い場所で使っても、眩しいと感じることがありません。省電力なので連続で15時間も使用というところもオススメしたいポイント。

夜の読書やアウトドア、赤ちゃんのお世話時にもぴったり。いざという時の懐中電灯にも心強いですね。

人間は本能的に温かみのある光に幸せを感じるそうです。暖炉のイメージでオレンジ色の灯を下部の方に置くとリラックス感や落ち着き度が増すそうなので、忙しい女性にもぴったりですね!

[イデアインターナショナル]
充電式3WayLEDライト ホタル(ホワイト、イエロー、グリーンの3種)
各4,725円
9月中旬発売

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?