角ハイボール新CMのマドンナは菅野美穂さん!

写真拡大

2007年秋からサントリーのCMに出演し、ハイボール人気の火付け役となった女優の小雪さん。その小雪さんは今月初めに妊娠を発表、CMを降板した。そして、新CMの出演者に起用されたのが女優の菅野美穂さんだ。9月15日(火)に、都内で新CMの発表会が開催され、菅野さんは「CMはしっとりとしたものになるかと思っていたのですが、おっちょこちょいな感じになってしまいました(笑)」と語った。

【写真】新CMで着ている黄色いエプロン姿で登場した菅野美穂さん

ハイボール人気の火付け役となった小雪さんの跡を継ぎ、サントリーの新マドンナとなる菅野美穂さんは、同日新CMで着用している黄色いエプロン姿で登場。管野さんは「初共演したほっしゃん。さんは、撮影中、監督から私をじーっと見るように言われていて、私は穴が開きそうなほどの視線を感じました(笑)」と撮影エピソードを語り、「 CMはしっとりとした感じになるのかなと思いましたが、自分のおっちょこちょいな部分が出てしまっているかなと思います」と、お茶目な笑顔を見せていた。

菅野さんの起用理由については、管野さんが美しさと可愛らしさを併せ持ち、凛としたたたずまいと親しみやすいキャラクター性を持っているからとのこと。CMのストーリーは、管野さん演じる新米店主が、一人で切り盛りする小さな店で、初めてやってきたお客さんと心温まる掛け合いを繰り広げるという内容になっている。

この新CM「はじまり」篇は、9月23日(祝)より全国でオンエア予定。ちょっぴりドジで可愛い菅野さんを是非チェックしてみて。【東京ウォーカー】

【関連記事】
大泉洋が小雪の妊娠に笑顔! 夫役・西田敏行も「自分の子供のよう」 (MovieWalker)
大泉洋、小雪のオーラにタジタジ!小雪にとって大泉は「いちスタッフ」? (MovieWalker)
新生児ロボット大活躍!『ジーン・ワルツ』初日挨拶で南果歩が「うちのロボが一番可愛い!」 (MovieWalker)
人気の火付け役サントリーが新橋に“ハイボール専門店”をオープン (東京ウォーカー(全国版))
『パーマネント野ばら』主演の菅野美穂が語る幸せのつかみ方 (MovieWalker)