『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』はカプコンより3990円でプレイステーションストアにて発売中

写真拡大

 8月はボクと奥さんの誕生月間! 夫婦になって初めて過ごした夏に理想の誕生日会ができて大満足だよ。

 まずボクの誕生日は家で奥さんの手料理とケーキを食べ、奥さんの誕生日には行きつけのイタリアンへ。奥さんにはひまわりの花束とスポンジをプレゼント。奥さんからは映画の感想を書くノートをもらったよ。意外と安物? いやいや、贈り物は値段じゃなくて心だから!

 だから今週は自分用プレゼントにPS3のモンハンポータブル3のHD版を買おうと思ったら品切れ! でもカプコンさんがPSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』をくれたので、これで遊びながら再入荷待ちだよ。

 本作は全体としてはかわいいのひと言に尽きるんだけど、狩りなどのアクション以外にもヤリ込み要素もたくさんあるのが素晴らしいところ! 釣りや虫の採取に野菜の収穫など、いろいろあって飽きないよ。それに、アイルーの着せ替えや自分の村を好みに変えられるのも女性好みな内容だよね〜。

 それにモンハン3でボクを苦しめたジンオウガやティガレックスなんて、ボクのペットのフェレットの檻で一緒に飼いたいくらいかわいくデフォルメされちゃっててさ〜。ボクなんて毎日、奥さんとふたりで「かわいいね」って言いながらプレイしてるし。うん、このゲームは夫婦を笑顔にさせるね!

 こんだけ褒めれば、カプコンさん、PS3のHD版も送ってくれるかな??

●落合フクシ
1987年8月20日生まれ。学生兼自由人。時々、コラムニスト


【関連記事】
戦争ゲーム禁止中のフクシ氏が『TETRIS』を初体験
フクシ氏が戦争ゲーム好きにオススメする『CoD:MW2』
【落合フクシのゲームの福作用】フクシ氏が節電中でもプレイを強行するゲーム『インファマス2』
【落合フクシのゲームの福作用】フクシ氏が指摘する『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』の立体的な問題点
【落合フクシのゲームの福作用】フクシ氏がデカに覚醒!? クライムスリラーゲーム『L.A.ノワール』