「コンパニオンは、並んだ姿が一番いいんだよ!」 〜もう一つの東京ゲームショウ〜

写真拡大

東京ゲームショウの魅力ってのはね、何もゲームだけじゃない。ほら、男性諸君のお楽しみ、コンパニオンのお姉さん。回を重ねる毎に肌の露出領域がどんどん狭まっているのはちと気がかりだけど、綺麗なお姉さんに正々堂々と「写真撮らせてください(キリッ!)」と声かけれるシチュエーションなんて、そう滅多にございません。

清楚系を狙うならKONAMIブース、お色気目当てならKOEI・TECMOブース、ギャル系を狙うならMicrosoftブース……、と各ブース毎に色が異なるのもまた面白い。そのおねーさん達を一人ずつ写真におさめていくのも楽しいんだけど、今回オススメしたいのは「コンパニオンの整列シーン」。選りすぐりのお姉さん方が一列にずらーって並んだ姿ってのは圧巻でね、カメラのファインダー越しに、「やべ、このおねーさん達にカモメカモメの要領で取り囲まれたら、俺、どうしよう」って妄想しつつ、数えるのも面倒になるくらいに並んだ白いおみ足すべてをフレームにおさめようと欲張る瞬間に至福の喜びを感じるのです。

というわけで、ご参考までにいくつかのお写真をどうぞ。


ほら、並びっていいでしょ!? ゲームに興味なくたって、東京ゲームショウに行ってみたくなったでしょ!?

この整列シーン、閉場前の16時45分頃から各ブースでゲリラ的に行われます。まさに、開場から閉場まで楽しめる、あんこがぎっしりつまったイベント、それが東京ゲームショウなのです。


(コーマントニオ・バンデラス)