有名マンガの主人公たちがツイッターで会話したら

写真拡大

多くのインターネットユーザーが利用しているインターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)。きっとこの記事の読者のみなさんのなかにも、Twitterユーザーの方がいるのではないだろうか?

皆さんのなかで「もしTwitterを漫画やアニメーションのキャラクターが使っていたらどうなるの?」と考えたことはないだろうか? ない? なるほど。でも、そんな妄想が現実となった画像が、インターネット上で話題となっているのだ。

誰が作った画像なのか、誰が作ったTwitterアカウントなのか不明だが、一休さんや、ちびまる子ちゃん、ゴルゴ13、ケンシロウなどの人気キャラクターたちがTwitterで会話している画像が話題になっているのである。

一休さんは悩みをTwitterで打ち明けており、「将軍さまに、こんなことを言われました。屏風(びょうぶ)の絵の虎が夜中に飛び出してあばれるから捕まえてほしいと。絵の虎を捕まえてと言われても……私こまりました(><)どうしたらよいでしょう?」と書き込みしている。とんちで解決してほしいものだが……。

人気ブログサイト『あごひげ海賊団』の管理人さんは「有名マンガの主人公たちがツイッターで会話したら」と題して、このTwitter画像を紹介している。こんなコミカルな会話が楽しめるのであれば、実際にオフィシャルでやってほしいものだが……、ありえない?

参照元: あごひげ海賊団