『ニンテンドー3DS』右スライドパッド拡張&モンスターハンター発売決定!

写真拡大




『ニンテンドー3DS』ユーザーに朗報だ。なんと右スライドパッドが使えるようになる拡張周辺機器が登場するというのだ。その周辺機器は『ニンテンドー3DS』に被せるように使う物で右側のスライドパッドを追加するもの。『ニンテンドー3DS』は右側スライドパッドがなかったが、『モンスターハンター3(tri)G』の発売と共にこの拡張周辺機器が必要となったのだろう。やや強引な感じもするが、これで既存の『ニンテンドー3DS』ユーザーも安心して遊べるだろう。

来週行われる予定の任天堂のカンファレンスでは、新型の『ニンテンドー3DS』が発表されるとされているが、もしかしたら右スライドパッドが付いたモデルになるのではといわれている。既存の『ニンテンドー3DS』と新規ユーザーの両方を補うために両方のモデルで遊べるこのような対応。なによりも『モンスターハンター3(tri)G』の発売が決定したのは嬉しいことではないだろうか。

この情報は数日前からフランスのネット上にて「右側にスティックが付けられる」としてリーク報道されてきた。そのときの情報は「3D機能がカットされる」とも書かれており、新型『ニンテンドー3DS』に言及されるもの。来週の任天堂カンファレンスでその姿が明らかになるかもしれないぞ。

※画像はイメージです。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。