スターティングメンバー36人が決定した乃木坂46。オフィシャルHPでメンバー個別の動画を公開

写真拡大 (全3枚)

 AKB48の公式ライバルとして結成が発表され、先月スターティングメンバー36人が決定した乃木坂46。オフィシャルHPにて、36人全員の個別動画が初公開された。

 動画は、8月21日の最終オーディション直後に撮影されたもので、合格した感想や自己PRなどが公開となっている。オーディション直後だけに、合格した喜びと安堵の表情、さらにこれからへの期待や不安などの様々な心情が入り混じった、この瞬間だけしか見ることができない、貴重な映像となっている。

 乃木坂46は、ソニーミュージック新人発掘セクション(SD部)全国応募総数歴代NO.1となる38,934人の応募者の中から選ばれた。乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成。“乃木坂”はオーディションの会場から、“46”はAKBよりも人数が少なくても負けないという意気込みから命名された。

■関連ニュース
AKB48の“公式ライバル”!? 乃木坂46がメンバーの募集を開始
板野友美の歌手活動休止報道、所属事務所「報道に出ているような事態ない」
AKB48指原がばっさり髪をカット、「どうかな」の質問に「かわいい!」の声多数
AKB48板野友美が元モー娘・後藤真希とのツーショット写真を公開