110901NEWSfd01.jpg地球とからだにやさしいドーナツが、口コミで広がり、大人気なのはご存知ですか?

子どもに安心して食べさせられるおやつを作りたい」という、ある夫婦の願いから誕生したネイチャードーナツは、奈良発。そして、いまや北海道から九州まで、そのまんまるのおいしいさが広がっています。

人気の秘密は、こんなところにありそうです。
おいしさを優先した上で、できるだけ国産・有機の材料を使用し、無駄のないよう作り置きもしないそう。

また、掃除や調理器具の洗浄には合成洗剤を使わず、地球環境やアレルギーに配慮するという徹底ぶり。また、包材も必要最低限にとどめることで、ゴミを減らす取り組みに力を入れているのだそう。

110901NEWSfd02.jpg

ネイチャー(プレーン)や、チョコレート、塩キャラメル、シナモンなどの定番ドーナツの他に、気まぐれドーナツや季節のドーナツも登場します。価格は、120円?200円くらいと、お手頃なのも嬉しいですね。

110901NEWSfd03.jpg

現在のところ、関東の店舗はテイクアウトのみだそうですが、全国のお店ではドーナツやオーガニックコーヒーをいただける店舗もあります。

店名「floresta」は、ポルトガル語で森。森のように絶妙なバランスで人と人がつながっていきますように、森とともに広がり、成長していきますようにという願いが込められているそうで、お店も白やグリーン、木のぬくもりを基調としているナチュラルで素敵な雰囲気。

お天気のいい日には、ネイチャードーナツをテイクアウトして、公園などでワイワイほおばるのも楽しそう。日持ちさせるための防腐剤・保存料などの添加物などは一切、含まれていないので、すぐにパクッといただいちゃいましょう!

地球、そして、子どもから大人まで、みんなが笑顔になれるドーナツ、ぜひ、ご賞味あれ。

[Nature Doughnuts「floresta」]
※関東は、新小岩店、三宿池尻店、祖師ヶ谷大蔵駅前店、高円寺店、ハッピーロード大山店、川崎元住吉店、鎌倉店

(林美由紀)



■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
2012年のケーキ・トレンドは「グルテンフリー」! セレブも夢中になるその魅力とは?
天然ヨードたっぷりの重要文化遺産で採れる「スロベニアの塩の花」とは?
行列のできる日本食屋さん! パリでも『BENTO』はヘルシーフードの代名詞
ハーブ界の女王のアーユルヴェーダハーブ「トゥルシー」で今年の冬は風邪知らず!
日本で大人気だったあのドリンクが復活!? ニューヨークで大流行中のKombuchaとは!?
心にもカラダにもおいしい! 京野菜たっぷりのスイーツはいかが?
ピリリとした辛さが刺激的でクセになる! オーガニックのジンジャー・コーディアル