110906NEWSsen01.jpg仕事にプライベートに何かと忙しい毎日。ついついお掃除は後まわしになりがちです。それでもやっぱり、部屋はきれいにしておかないと運気も下がるといいますよね。

そこで、忙しい毎日でもサッと掃除ができるナチュラル洗剤「Method」をご紹介します!掃除をサボりすぎてしまった結果、水垢で白くなっていたステンレスにスプレーに入った洗剤を少しかけ数分おいた後、水で洗い流すだけでキレイになったこの洗剤。こんなに落ちるのに、カラダに優しい成分というのがびっくりです。

アメリカの化学者とその幼馴染が作った、このエコな洗剤は、「なんでカラダに悪いものを使わないといけないんだろう?」そんな想いから誕生したそう。ほとんどの成分がナチュラルで自然に分解されるというもの。

110906NEWSsen02.jpg

日本で今人気の濃縮タイプで1回すすぎOK! という洗濯洗剤は、Methodの濃縮洗剤を参考に作られたものだそう。濃縮洗剤の元祖は、8倍濃縮という類をみない濃縮率で、わずか2プッシュの洗剤量でキレイになるのも頼もしいところ。しかも界面活性剤などを使用していない、エコで体に優しい洗濯洗剤で、ラベンダーの香りも心地よいですよ。

ボトルも色もとってもかわいくって、置いてるだけで気分もアップ! 忙しいときは何でも完璧にこなさない。完璧にしなくてもお助けしてくれる、自分のカラダに優しいエコアイテムで、疲れしらずのかしこい家事を心がけましょう。

[Method]
購入はこちら>>

秋山ゆかり



■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?