110906NEWSag01.jpg疲れをとるのはもちろん、美肌、ボディメイクなど、バスタイムは美しさに欠かせないもの。そんなバスタイムに入浴剤を取り入れているという方も多いはず。

入浴剤はバスタイムの美容効果を何倍にも高めてくれます。そこで、癒されながらキレイになりたい! というお風呂好きな女性にオススメのバスソルトをご紹介。

オーガニックコスメの国産メーカー、ドゥーオーガニックのバスソルトは、化粧品メーカーだけあって美肌効果が高いんです!

3億年前の地殻変動でもたらされたモンゴル岩塩と、有機パルマローザ油のみで出来ていて、貴重な原料を贅沢に使っています。3億年前は現代のような汚染物質の存在しない世界。心身の疲れを浄化して、すーっとクリアにしてくれるよう。

実はこの製品、障がいのある人の自立支援を行う団体「セルザチャレンジ」とのコラボレーションアイテムなんです。

製品の加工には、塩加工のプロフェッショナルでもある社会福祉法人「かんてら−潮浜」のメンバーが携わっているなど、個々のの個性を活かしたハイクオリティの製品に仕上がっています。

香りづけのアロマは、本格的なアロマエステでもなかなか使われることのない有機パロマローザの精油を使用。不思議とリラックスする香りで、入浴後はバスソルトのスキンケア効果でしっとりしたぴかぴかの肌に。美容と社会貢献が一緒にできるなんて素敵ですね。

[ドゥーオーガニック アロマバスソルト(350g/1,995円),セルザチャレンジ]

(庄司真紀)



■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!