株式会社タイムズラークは、プロバイダや国の制限を受けることなく、無制限の無料音声通話やビデオ通話、テキストチャットが楽しめるiPhoneアプリ『WeTalk』をリリースした。

双方のデバイスにインストールするだけ 『WeTalk』は、インターネットを利用し、個々のデバイス間で独立した通話を実現するiPhoneアプリだ。あらかじめアプリに登録しておいたユニークな文字列(相手のメールアドレスや電話番号など)をIDとしてマッチングすることで端末間の通信を実現している。

通話の際には中央サーバを介さないため、プロバイダや国の違いといった制限を受けず、世界中どこからでも通話が行えるのだ。しかも、モバイルネットワークとWi-Fiネットワークを利用するため、通信費用が発生することはない。さらに、iPod touchにインストールすれば通話機能を付加することもできるのだ。

使い方は簡単で、利用者双方のデバイスにアプリをインストールし、ID代わりとして双方間で統一された文字や数字を登録するだけで良い。あとはインターネットに接続するだけで通話が可能となる。

対応機種は、iPhone3GS、iPhone4、iPod touch(第3世代以降)となっている。なお、本アプリは、App Storeにて無料でダウンロードすることができる。


Editor's eyes 双方のデバイスにインストールするだけで無料通話が可能となる便利なアプリだ。しかも、アプリ本体も無料でダウンロードすることができるのだ。なお、本アプリは、緊急電話として使用することができないので注意が必要だ。

▼外部リンク

株式会社タイムズラーク
詳細ページ


■関連記事
ゆるキャラファン必携!「ご当地キャラカタログ」 無料です♪
中国語、フランス語、アラビア語・・・NHK Radio Japan で学ぶ! 無料
人類文明の発祥とともに生まれた「12星座」占い 毎日無料で楽しめる!
世界の名だたるトップ企業が明かす「モノづくり」の裏話とは・・・ 無料
キーボードより便利?「音声認識ブラウザ for iOS/Android」発売へ