喜翆荘閉店の日迫る!(画像:amazon.co.jpより)
(C)花いろ旅館組合


TVアニメ「花咲くいろは」第23話が放送されました。

四十万スイが喜翆荘を閉店すると宣言した翌日、松前緒花はスイに呼ばれ、川尻崇子と東京へ一時帰省を指示されます。

※川尻崇子は映画資金を騙し取った男から資金を取り返す作戦を実行します。

緒花は崇子との旅路、色々と話をしますがその中(特に鶴来民子のお弁当)で考えることが出てきます。喜翆荘は一時の腰掛けなんだろうか?と。

そして東京でついに崇子は映画資金を騙し取った男を取り押さえることに成功。
その頃、皐月は?一方、松前皐月(緒花の母)は偶然にも種村孝一(緒花の彼氏)と出会います。そこで彼に喜翆荘の映像資料を見せますが…。その後、孝一と緒花も偶然出会います。

緒花が喜翆荘へ来てから長いように感じますが、まだ半年。されど半年。しかしながら、緒花が喜翆荘を簡単に捨てられないというのは彼女にとって単なる住居兼職場というだけでは無い存在ということであるからに他なりません。そして緒花も恋する一人の女性でもあるということも…。

次回の「花咲くいろは」は「ラスボスは四十万スイ」です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「花咲くいろは」TVアニメ版公式Webサイト
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
【アニメ】「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」AT‐Xで放映!
【モノポリー】「2011年度モノポリー日本選手権 地区大会」開催決定!
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第10話は「妹さんは心配症」な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「セイクリッドセブン」第10話は「アオイちゃんパニック!」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「神様のメモ帳」第9話は「白球の思い出」な展開(ネタばれ注意)