夫婦の固い絆を描いた『ツレがうつになりまして。』舞台挨拶付試写会に10組20名様をご招待
夫がうつ病になったことをきっかけに自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿をつづったベストセラーコミックエッセイが今秋スクリーンに登場します。

今回、夫を優しく見守る妻のハルを演じたのは、若手女優の中でも高い演技力を評価されている宮崎あおい。そして、うつ病になってしまった夫のツレを実力派の堺雅人が熱演しました。

仕事をバリバリこなすスーパーサラリーマンだったツレが、ある日突然うつ病になり「死にたい」とつぶやく。それまで売れない漫画を描きながらマイペースに暮らしていたハルは、急なツレからのSOSに「会社辞めないなら、離婚する!」と宣言します。そうしてツレを主夫にしたものの、ツレの体調や経済状況など不安は尽きません。そんな逆境にも負けずに立ち向かっていくハル。その先には、奇跡のような出来事が待っていたのです。

うつ病という困難を前向きに乗り越えていく二人の姿に元気がもらえる本作。今回は公開を記念して『ツレがうつになりまして。』の舞台挨拶付完成披露試写会に10組20名様をご招待いたします。
当日は、主演の宮崎あおい、堺 雅人の二人、佐々部清監督が登壇。映画とあわせて、舞台挨拶もお楽しみいただけます。
この機会にぜひご鑑賞ください。

『ツレがうつになりまして。』舞台挨拶付試写会チケットを10組20名様にプレゼント

【賞品・応募数】
映画『ツレがうつになりまして。』舞台挨拶付試写会チケット / 10組20名様
◆試写会日時:2011年9月27日(火) 開場/18:00 開映/18:30
◆試写会会場:丸ノ内TOEI1(最寄り駅:JR・東京メトロ有楽町線有楽町駅、東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線銀座駅)
◆登壇者(予定):宮崎あおい、堺 雅人、佐々部清監督

【応募期間】
2011年9月5日(月)〜2011年9月14日(水)

【応募方法】
『応募する』ボタンの応募フォームから、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※当日、ご来場いただける方のみご応募ください。

【当選発表】
・当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・当選は発送をもって発表とかえさせていただきます。
・なお、当選者への試写状の発送は9月中旬を予定しております。
・都合により、発送が多少遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※本プレゼントは、終了しました。※



■映画情報 『ツレがうつになりまして。』
監督:佐々部清『半落ち』『日輪の遺産』/出演:宮崎あおい『少年メリケンサック』『神様のカルテ』、堺雅人『南極料理人』『ゴールデンスランバー』『日輪の遺産』/原作:細川貂々「ツレがうつになりまして。」(幻冬舎刊)
(C)2011「ツレがうつになりまして。」製作委員会

2011年10月8日(土)より全国ロードショー
『ツレがうつになりまして。』オフィシャルサイトはこちら