ソウルに未確認飛行物体が出現!「合成ではない本物の可能性」

写真拡大

ソウルの上空に未確認飛行物体が出現した。会社員のキムさん(男性、41歳)は24日、ソウル中心部にある鐘路の上空に浮遊している黒い物体を偶然発見、写真で撮影した。

キムさんは、写真に映るものに違和感を感じたため、写真を韓国UFO調査本社センターに提出。同センターは詳しく調べるため、より信頼性の高い国内外の写真専門家に分析を依頼した。

拡大して分析したところ、写真に映る三角形の黒い物体が、船のような形をしていることが明らかになった。始めは合成写真との見方が強かったが、ソウル芸術大学のファン・ソング写真学科教授は、「分析した結果、合成したり作られた痕跡はなかった」と説明。UFO写真専門家のジェフリー・セニオも「ピントの状態を見たが、鳥や飛行機ではない」と語り、専門家たちは合成ではなく本物の可能性が高いとの見方を示した。

ソ・ジョンハン韓国UFO調査本社センター所長は、「撮影当時、未確認物体はとても安定的な状態で撮影され、ぶれることなく鮮明に捉えられていた」とし、ピントの状態から物体が遠くにあることが分かると指摘。拡大すると船のような形をしていることから、「人工的な構造体のようだ」と主張した。

当然、韓国のネットユーザーたちはこの写真に高い興味を示しており、「これまでのUFO写真の中で一番鮮明」、「何度見てもスゴイな」、「ついにわが国の悪党政治家を捕まえにきたか」、「上空にあるのに船が水平に見えるのはヘン」などといったコメントを書き込んでいる。

参照:ソウルUFO推定写真公開「UFOの可能性高い」 - GGAMNEWS
参照:ソウルUFO出現話題「合成X、鳥または飛行機X、実際のUFOである可能性高い」 - sstv

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。